※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊活

妊活再開後、生理で白い塊が出た。4ヶ月経っても胎嚢が出ることは?病院で聞くつもり。保存してある塊。

昨年11月に稽留流産となり、また今年から妊活を再開しています。
今日、生理がきたのですが、見たこともない白い袋っぽい塊が出てきました。

流産のときは、塊が出たと思っていたのですが、トイレだったので、よく分かりませんでした。

4ヶ月近くも経って、胎嚢などが出てくることはあるのでしょうか?
経験ある方いらっしゃいますか?
病院には聞いてみようと思ってはいますが、気になっています。

前に、塊が出たら持ってきてと言われてたので、一応保存してあります。

コメント

さらい

りゅうざんしたあとはエコーしましたか?

• みーな

みーな

はい!エコーは何度もしています。流産後もきれいに出てるから、手術はしなくていいねと言われてたので、不思議です。

• 3月19日
na

内診で流産後子宮が綺麗になっているか見てもらいませんでしたか❓💦
確かに胎嚢は白っぽい水まんじゅうみたいなやつですが…4ヶ月もお腹にあったとなると腐敗による感染症が気になります💦

• みーな

みーな

やっぱりそうですよね!
    4〜5cmはあったので、胎嚢な気はします。
    胎嚢でも、胎嚢でなくても、いったいなにが出てきたのか気になります!
    病院にも確認してみます!

• 3月19日
  • na

na

気になりますね💦でも4、5センチなら結構大きいですよね❓
    何週での流産でしたか❓私は7週の時、エコーで1.2センチの胎嚢がそれ以上育たずその大きさででてきましたが、5センチじゃ胎芽も含まれてそうですよね💦

• 3月19日
  • みーな

みーな

ありがとうございます!!
    流産は8週なんですけど、胎嚢の中に何も見えないままだったので、たぶん胎嚢だけなんだと思います。

• 3月19日