※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お出かけ

夏にツアーで3泊4日の沖縄旅行に行く予定です。これから旅行会社を通し…

夏にツアーで3泊4日の沖縄旅行に行く予定です。
これから旅行会社を通して準備を進めていこうかと思うのですが、何か気をつけたほうがいいことなどありますか?
例えば、悪天候の際の対応や、料金についてなど。。
4歳と2歳の子もいるので、慎重になってしまって💦

よろしくお願いします。

コメント

しょうこ

沖縄県民です。
夏はとにかく日差しが強い!!皮膚科に行くと、毎回肌が真っ赤になっている観光客の方を見かけるので、日焼け対策は万全に。主に海水浴で日焼けされてる方ばかりみたいです。
昼間に海に入るより、夕方16時辺りが海水も暖かいし日差しも和らいでるしでおススメです!朝は海水が冷たいですが、気持ち良さもありますのでお好みとプランで主さんのお好きなように(*´ω`*)
台風が近づく時期でもありますので、対応については旅行会社さんに念入りに確認した方が。ただ、暴風域の場合はホテルから出れないので、明日台風となった場合は食料や必需品は買いだめした方が良いです!
飲食店は、観光客向けのお店よりも古びた地域に愛されてるなっていうお店の方が安くて美味しいです。お店の人だけでなく、何故かお客で来られてる方からも話しかけられます。気を張りすぎないでゆったりと出来るかと!

役立つ情報あったか分かりませんが
主さん一家が楽しい旅行となりますように願ってます✈️

• ちゃん

ちゃん

とても参考になります♪
    なのでグッドアンサーさせていただきました!
    ありがとうございました*✲゚*

私も日が高いうちに海に入る予定でしたが、ひどく日焼けしても困るのでご回答通り朝か夕でプラン立ててみますね⑅◡̈*
    子どもたちもまだ幼いので細かな配慮がとっても大事ですよね‼︎
    一応大手航空会社でプラン予約完了しましたので、悪天候などの手続きは自分たちでやらなくても大丈夫そうです。
    万が一、台風直撃してしまうようだったら食料買いだめしておきます。
    そして安くて美味しいお店の選び方!コレ重要ですー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    なかなか見つけられないと思うので、タクシーの運ちゃんにでも聞こうかと思ってました!

質問して良かったです・*✧:.
    ありがとうございました(*´︶`*)

• 3月22日

台風の際の対応がとても重要です!
飛行機欠航時の対応と、延泊ホテルの対応でしょうか? 小さいお子さん連れなので、どこのホテルでもいいというわけにもいかないと思うので😊

あとフリーのツアーならばレンタカーを借りられるかと思うのですが、シーズンは手続きの待ち時間が超長い時があるので、空港近くの店舗で借りる場合は、混雑状況を確認されるといいと思います!

去年は猛暑の本州よりも沖縄の方が過ごしやすい夏になりました😚楽しんでください❤️

• ちゃん

ちゃん

予約の際に、台風のときの対応については聞きました。一応そこは自分たちで手続きしなくても大丈夫とのことでした⑅◡̈*
    ホテルは2泊は連泊、最終日は空港近くにしてみました!

いい家族旅行ができるように、下準備がんばります!
    ありがとうございました*✲゚*

• 3月22日