※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
家族・旦那

義母に「そろそろマタニティ用の服必要だよね?買いに行く時教えて、一緒…

義母に「そろそろマタニティ用の服必要だよね?買いに行く時教えて、一緒にいくけん」って言われました。買ってくれるなら甘えようかなっていう気持ちと、なんで一緒に行かなきゃいけないのという気持ちとまざってます。
過干渉気味な義母で、嫌いになる前に距離置きたい…

コメント

あ

私なんて、義母の服で着なくなったものを着ない?とすすめられましたよ( ゚д゚)

• あす

あす

うわ、それは全力で断りたい笑
    タイプも違うし時代も違う😂

• 3月19日
  • あ

ふくよかな体型の義母なので、自分の服なら妊婦でも着れると思ってるようで…。
    自分の母も義母と同じ感じの体型なので自分の母から借りるわ!と思ったし、服の趣味違うし、お前のお下がりとか死んでも着たくないわ!笑笑

• 3月19日
  • あす

あす

親切のつもりかもしれないけど、死んでも嫌な気持ちわかります😂

• 3月19日

私、マタニティの服特に買いませんでしたよ😂
ユニクロのマタニティデニムやタイツ、ストッキングは買いましたが
基本ワンピース着てたので🤣
なので必要なさそう!で逃げることも出来そうですよ☺️

• あす

あす

私もストレッチパンツとかゆったりした服が多いのでまだ必要性感じてないんです😅
    夫の妹も妊娠中で、買ってあげたみたいで、みんなが必要と思ってるのか…

• 3月19日
一般じん

一か八かかけにでますね…
私なら
マタニティもったいないから買うの迷ってて…って言って
買ってあげるってゆうなら行きますね。

• あす

あす

なるほど。なんでもやってあげたいタイプの義母なんで、たぶん買ってあげるって言うと思うですけど、なんかいろんなもの買われると、距離置きたい時も無視できなくなる気がして😰

• 3月19日
なつ

私も同じこと言われました💡

気を遣いながらの買い物は嫌だったので、自分で買いにいきました💡
また同じこと言われた時に
「もう買ったので大丈夫です😌」と言いました😅

• あす

あす

自分で買いに行っちゃうのがいいですかね!
    買い物中もだし、その後も気遣い続けなきゃいけなくなる気がして嫌だなーと思っちゃいます💦

• 3月19日
まはまは

私はワンピースやマキシがあるのでいいですって断って、子供が産まれた時にその時に買わなかった分ぐらいの勢いで買ってやりました😂👍笑笑

• あす

あす

そうですね!子ども服に使ってくれるのが一番ありがたい!笑

• 3月19日
  • まはまは

まはまは

そーですよ‼️私は妊婦中基本的に誰とも会いたくなかったので、!義両親にも遠慮してもらい、産後1ヶ月ぐらい経ってから一緒に買い物に行きました😆🌟カゴに面白いぐらいストレス発散でドンドン入れちゃって気づけば2万弱😆🌟服、ミルクとかしか買ってないのに👍🤣

• 3月19日
  • あす

あす

ベビーベッドとか育児用品勝手に買われるのは嫌だけど服なら良い!
    そうしたい!

• 3月19日
  • まはまは

まはまは

何か言われたら、ベビーベッドなどは通販の方が安いのって言って、服などはサイズがわからないので、産後いっしょに買いに行きたいですって言っておけばいいんですよ‼️

• 3月20日
ひとむ

スウィートマミーとか通販で可愛いのがあるからこれで買おうと思っててって言っちゃいます
金だけくれればそれでいいですよね

• あす

あす

通販使うの良いですね!
    やってみます!

• 3月19日