※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちお
子育て・グッズ

チャイルドシートを買いたいですが、どのメーカーがいいか迷っています。3万円くらいで買いたいです。皆様はどのメーカーのを買いましたか?

チャイルドシートを買おうとしてるのですが、どこのメーカーがいいのか沢山ありすぎてわかりません…。
できれば3万円くらいで買いたいのですが、現在子育て真っ最中の皆様はどのメーカーの買いましたか?💦

コメント

りっくん

旦那のこだわりでエールべべです☺️

®️

エールベベのクルット使ってます☺️
回転するし、洗えるし、オススメですが少し高かった気がします😣

たろ

3万円ならいくつか希望をあげて、そこから製品を選ぶといいですよ。
例えば回転式がいいのか、そうでないのか。
幌がほしいのか、必要ないのか。
メーカーにこだわるのか、拘らないのか。
ISOFIXがいいのか、シートベルト式なのか。
このくらいは自分の希望として決めて、候補を絞ることをお勧めします。

私は回転式が良くて、メーカーは信頼性の高いところ(ベビー用品なのでアップリカかコンビだなと思ってました)、幌は必要無いけどシートベルトで付けられるもの、と決めてました。
あとは使ってみた感じですかね。回転式を選んだので、回転しやすさとかは大事でした。
結局、選んだのはアップリカのディアターンです。確か3万円でお釣りが来たと思います。

꙳★*゚

元々軽のlifeに乗っていたので回転できないと大変でした
ですが今はNボックスで広いので車変わってから1度も回転させたことありません
ただNボックスなどはシートベルトが奥にあってチャイルドシート取り付けの時が大変です
小さい車だとシートベルトを外に向かって引けますが奥にあるとそれが出来ないので大変です
2人目妊娠中の今はもっと長く乗れるやつにしたらよかったと思ってます

deleted user

エールベベのクルット使ってます!
回転式は便利ですよ☺️

うきわまん、

うちはコンビの回転式にしました(^^)

e315

コンビの回転式にしました。私の車は軽なのでなるべく小さめのもので、子どもの乗せやすさを重視しました。

とり

アップリカの回転式にしました☺️
上の方もおっしゃってますが、回転式は便利です🌱
車は小さいのですが乗せやすくて助かっています🚘✨

もちお

皆様、回答ありがとうございます🙇‍♀️
参考にさせていただきます✨☺️