※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイコロ
家族・旦那

皆さんは、豆腐や納豆など決まったメーカーのを買いますか?私はバラバラ…

お世話になってます。
皆さんは、豆腐や納豆など決まったメーカーのを買いますか?
私はバラバラです。
今日、旦那にこの木綿豆腐がまずいから買ってくるなと言われました。
私はあまり、不味い、美味いがわかりません…😓
それで喧嘩になり全部のメーカーのを買って食べ比べてみろとまで言われました。
ささいな事なんですが、食事のたびに何かしら言われるので疲れました。
旦那に、「結婚して5年経つけど食事の事て指摘しかされないから疲れた」と言ったら、「じゃあ離婚したら」と言われました。
他の人は絶対買わないくらい不味い、わからないの?とまで言われ疲れました。

コメント

豆腐のメーカーは言われます
私も毎回言われるので
あまり出さなくなりましたね

• サイコロ

サイコロ

うちの旦那だけじゃないんですね…😓
    ありがとうございます。

• 3月19日
サキ

バラバラです🙌
不味くて食べれないなら 私買ってこないから食べたい時自分で買ってきてってなります😥

• サイコロ

サイコロ

私もスーパーで買ったりドラッグストアーで買ったりするのでバラバラです(+_+)

• 3月19日
エイヤ

いろいろある中で試しつつも美味しいものを決まって買ってます😂旦那もそうですね…

• サイコロ

サイコロ

そうなんですね😢
    ありがとうございます🎵

• 3月19日
chocolate★

豆腐は決まってません!
スーパーの1番安い豆腐ですww
高級の豆腐なんて食べたことない
ので安いので十分です(--;)
納豆は旦那と子供しか食べなくて
メーカー決まってます(^^)
旦那がそれしか食べないので(^^;
食事のたびに何か言われるの
嫌ですね(><)

• サイコロ

サイコロ

メーカーを指定してくれると助かるんですが、指定しないのでわからなくて(+_+)

• 3月19日
あんまま

うちは逆で主人があまり味の分からない人です😂
そういう事に気づくご主人様で大変ですね💦
けど、ごめんね〜これから買わないね〜!では済まないのですか❓💦
サイコロさんにこだわりないならそれでいいような気がしちゃったのですが💦

それにしてもじゃあ離婚したらはひどいですよね〜💢
じゃあ自分で赤ちゃん連れて買い物して赤ちゃん見ながら作ればってなりますよね💢💢

• サイコロ

サイコロ

私も毎回食事のたびに何かしら言われ、今は二人育児しながらご飯作ってるので最近は言われるたびに歯向かってしまって…😓

• 3月19日
ちびた

うーん・・・
私は「美味しい」って言われたらメーカーチェックして、なるべくそれを買うようにはしてます!
私が木綿豆腐自体がスポンジ食べてるみたいで不味いと思うので絹しか買いませんが・・・
文句じゃなくて「これ美味しい」って言ってくれたら頑張れるよ〜って言い方の方が良かったかもしれませんね😅

お互い否定しかし合ってないような・・・

とりあえず家事は旦那さんのためにしてるし
家事の対価は旦那さんの労いの言葉なのに
どちらも成立してないですね😢

• サイコロ

サイコロ

基本、美味しいって言わない人なのでわからないんです。

• 3月19日
  • ちびた

ちびた

「これ不味い」じゃなくて、「これ美味しい」ってポジティブに言ってくれたらそれ買うようにしてあげるよっていうのは言えませんか??

• 3月19日
  • サイコロ

サイコロ

すみません…今の私には言えません。
    そういう奥さんだと旦那も良かったんでしょうね😅

• 3月19日
  • ちびた

ちびた

何で言えないんでしょう??

• 3月19日
  • サイコロ

サイコロ

言い訳ですが、二人目生まれて余裕がない中ご飯作って毎回否定されると疲れて、笑顔でわかった~!と言えません…
    生まれる前は、あまり気にしなかったんですが…

• 3月19日
  • サイコロ

サイコロ

私も何で言えないのかわかりません。

• 3月19日
  • ちびた

ちびた

ご実家は頼れない感じですか??
    離婚すればなんて暴言吐かれるなら一度帰って頭冷やせばって感じです。

旦那には申し訳ないけど、私は2人育児で下の子が生後3ヶ月で、買い物も準備も全部やるなんてできません。
    全部押し付けて文句しか言わない奴は
    家事の対価(感謝の言葉)を払ってないとみなして、夕飯作ってやる必要ないと思ってしまいます。

せめて買い物くらい全部しろよとか思います・・・
    そしたら自分で好きなの買えば?予算内で。って話です。

うちは週末に家族で買い出しに行くので、物によっては旦那に選ばせたり
    これ美味しかったよねとか
    これ不味いからナシだよねーとか
    そこで話したりします。

• 3月19日
あん♡そう♡よう

私は不味い豆腐とか納豆とか思うので、メーカーは決まってます😣
旦那も思うみたいなので、これアカンなー、とか言って変えたりします!

• サイコロ

サイコロ

ここのが美味しいって言ってくれると助かるんですが、言わないのでわからなけて

• 3月19日
なっちゃ

え~旦那さん全部のメーカー食べ比べた事あるんですか??全部のメーカーって…スーパーによって置いてあるメーカー違いますよね💧食べ比べた事ある人なんてなかなかいないですよ💦
好きなメーカーがあるのはいいですがそんなに文句言う事ですかね😓

れん

私は納豆食べませんが、旦那が食べるので納豆に関しては決めたメーカーの物を買ってます。あれこれ買ってみたけど、今の納豆が一番美味しいらしく、安い時を見つけて買ってくる感じです。豆腐は特に決めてませんが、だいたい納豆と同じところを見つけると買いますが、旦那がいるときは安いもの買ってますね😅

納豆や豆腐だけでなく、家族が美味しくないものを買うのは流石に我慢させてるようなので、まずいと言われたメーカーは次は買わないようにしてます。

自分が作ったものがまずいなら「えー」となりますが、料理する前のものが美味しくないなら、そのメーカーは選ばないか、サイコロさん専用にするとかは🤔

ぽぷら

夫より私自身が決まっています。
贅沢だと言われますがマズイものは食べられません。
腹が立ったので夫には激安豆腐と納豆を与えてます😤あまりにも安いと国産大豆ではないのと、遺伝子組み換えとか気になりませんか?

エリザベス

豆腐はありませんが、美味しい物で主人が好きなメーカーがあるのでそれを買ってます😊
納豆は嫌いな物があるみたいですが、忘れてちょくちょく買ってしまいます😅

みーママ

濃い豆乳の豆腐って書いてるやつはだいたいおいしいと思いますよ!
うちは絹派なので木綿もあるかわかりませんが😭
一緒にお買い物行ってみてはどうでしょう?

mちゃん(25)

豆腐はやっすいやつを買いますw
なんなら旦那は豆腐嫌いだから
買うなって感じですが
子供達は好きなんで無視して
買って食べさせてます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )笑

納豆も、シソがなければたまごのやつ
か適当に安いやつ買ってます💕