※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙
妊娠・出産

居酒屋で帯状疱疹の方と接触しました。心配ですが、移る可能性は低いです。

帯状疱疹って移りますか?今日居酒屋に義家族とご飯に行ってきたのですがそこのお店の方が帯状疱疹だったみたいでマスクをしてました💦治ってるとは言ってたんですけど心配で💦カウンター席で対面してたんですけど店も忙しくあまり話す事もなかったです!保育園時水ぼうそうはやりました。妹が昔帯状疱疹やった時があります。よろしくお願いします!

コメント

ママ

水疱瘡としてうつることはありますよ。

水疱瘡をやっていれば大丈夫です!
帯状疱疹は移りません

水疱瘡やってるなら大丈夫です。帯状疱疹が移ることは無いです。帯状疱疹が水疱瘡としてうつることはあるみたいです。なので、水痘の予防接種まだの子とかは注意ですね。

三児ママ

私が二人目妊娠中臨月の時に帯状疱疹になりました。
皮膚科の先生に水疱瘡をまだしていない子供、妊婦さんには近づかないでと言われました!水泡が瘡蓋になっていればうつらないけど、水泡が潰れて汁が付くと移るって言われましたよ。
触れられたりしていなければ大丈夫かと思いますよ。

🐙

水疱瘡やってれば大丈夫との事でしたので安心しました‼️ありがとうございます‼️