※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

保育園の入園式にはスーツがいいですか?入園式後はそのまま帰る予定です。

4月に保育園の入園式があります。幼稚園だとスーツのイメージなのですが、保育園となるとどうなのかわからなくて…スーツを着て行くべきなんでしょうか⁇ちなみに入園式後は仕事は休みなのでそのまま預けず帰る予定です!

コメント

スーツ系なら無難だと
思います

私もスーツで行きました
周りもスーツ系多かったです

• J

J

スーツの方が多いんですね✨ありがとうございます😊

• 3月19日
ママリ

保育園によって雰囲気違うので、参考までにですが、うちの保育園は半分の人がスーツ、もう半分の人は綺麗めワンピースにジャケットでした。
パパは皆、スーツでした。

• J

J

綺麗めなワンピースもありなんですね🤔ありがとうございます😊

• 3月19日
はーママ

保育士です!

ジーパンとかでない、フォーマルな感じでいけば大丈夫だと思います!
服装迷いますよね💦逆にスーツで中ブラウスな感じでも大丈夫だと思います🙆

• J

J

保育士さんなんですね😳参考になります✨服ほんと迷いますー😭ありがとうございます!

• 3月19日
リンゴママ

うちの子が通う保育園もスーツ半分、キレイ目な格好半分って感じです。ちなみに、進級式と合同です。
私は今までスーツでした。が、産後太りでスーツのパンツ入らず…(lll゚Д゚)ヒイィィィ!! 今日、キレイ目に見える服買ってきたところです。白のトップスにグレーのセンタープレスの入ったテーパードパンツにしました!

• J

J

今日買われたんですねー✨私も早く買わねば💦詳しくありがとうございます!参考にさせて頂きますね💕

• 3月19日
dahlia

私は服選びが苦手なのでセレモニースーツで行きましたが綺麗めな服装の方もいましたよ(^^)
ジーパンの方もいましたが流石にびっくりしました😅

• J

J

私も服選び苦手ですー😭ジーパンはびっくりですね😱

• 3月19日
あい

現在妊娠中でスーツ着れなさそうなのでワンピースで行こうと思っています( ¨̮ )
旦那はセットアップにしようかと思ってます( ¨̮ )

• J

J

ワンピースもいいですね✨ありがとうございます😊

• 3月19日