※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカリ
家族・旦那

同居解消したい。もう疲れた。毎日気を使ってお義母さんも気を使ってる…

同居解消したい。もう疲れた。
毎日気を使ってお義母さんも気を使ってるのよくわかるしお義父さんはゆうこときかないし。毎日毎日苦痛。
どうしたら家でれるんだろ。旦那に話しても出て行くつもりはないよと。
子供も生まれた頃は居間になるべく行くようにしたけどもうめんどくさくて全然降りなくなった。話すのもやだしお義父さんに顔くつけさせたり色々子供の育て方とか色々言ってくるからあまり居間に行かない。
最悪な嫁だな笑 きっと毎日子供と部屋にこもって全然降りてこないってほざいてるんだろーな。

コメント

メンマちゃん

義理家族と同居は
絶対ストレス
溜まりますよね...。
私も過去に付き合っていた
男性の実家に住んでいたことが
ありますが、1年で限界がきて
アパートを借りて出ました。
旦那さんが同居を解消する気が
ない理由はしっかり聞きましたか?

マハロ

私も同居だったけど、最近は何かと理由つけて実家に帰って来てます(笑)

ままり

それはお疲れ様ですね😢😢同居とか考えただけで無理です😢😢本当に偉すぎます😣

MM

同居って夫だけ幸せですよね

初めてママ

わたしも同じです😞
義理母は亡くなっており義理父だけですが。。
最初はコミュニケーションをとるためにも居間におりて
いろんな話を振ったりしましたが
会話もろくに続かず
というか続ける気がないように思えて
毎日気をつかって話すのがバカらしくなりました。
妊娠を機に今後のことも話し合いたく
話を振りますが関心なし。
義理父はアル中で入院したこともあります、お酒は増える一方で隠れて飲むし、、
産休で家にいますが私は昼前まで下におりないですし
ぐうたらしてると思われていると思います😅

ママリ

いっしょの方がいたーーー😭😭😭
私も同居で昨日、今日と家を出る出ないで旦那と話し合い💧
結局はうちの旦那も出て行くつもりはない。と言って終わりです😭

うちの義父はチュウします。最悪です。一度やめてと注意しましたが私のいないところでやってました。ってか居るのに気づかずやりました。
私も極力義両親には触らせたくないので午前中は部屋にこもり、午後は出かけます!

ぶーちゃん

うちも同居です、義母は亡くなっているので義父だけですが…お酒は飲むしタバコの不始末多いし、妊婦の私の前で吸わないと決めたのにたまに吸いだすし、何回注意してもきかないし、私と旦那の部屋以外どこでもタバコ吸うし、歩きタバコは当たり前で換気扇つけないから部屋以外タバコ臭いので、私も部屋から出なくなりました!同居し始めた頃は私も気を使って話すようにしてましたが、妊娠してからは孫ができた!と喜んでいる割にはタバコに関して言うことを聞かないので最終的には義父のタバコのせいで赤ちゃん平均より小さいです!と言ってやりましたが、それでも換気扇つけずに吸います!なので私は呆れて赤ちゃん産まれても部屋に引きこもると決めました!それで義父に何か言われたらタバコ臭いから無理です!と言うつもりです。最近では義父の金銭面でも不信感があり、私達に平気でお金貸してとか言ってくるし…うちもたまに旦那と別居の話してます。

まいこ

私の事かと思いました。同じです。顔会わせないように生きるの辛いだけですよね

• ユカリ

ユカリ

ほんと辛いです。顔を合わせない日はないですもんね。朝から顔を合わせる。最悪な1日の始まりが毎日です。

• 3月22日