※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊や
子育て・グッズ

保育園用の名前付けで悩んでいます。マスキングテープを使う方いますか?剥げたりしないか心配です。他の方法も高く感じています。

4月から保育園です😭
名前付けが全然進んでなくて…
タグにマスキングテープ貼って名前書く
って方もいるけどやってる方いますか?

マスキングテープでやってる方どうですか?
うちもやろうかと思うけど剥げたりしてないですか?
名前シールとかスタンプとか売ってるけど
私には集めたら高いと思ってしまい😅

コメント

ママリ

お名前スタンプ買いました!
めっちゃ便利です。
ネットで1000円代だったと思います。
マスキングテープを使う方法もあるのですね。
洗濯で剥がれたりしないのですかね…?

• 坊や

坊や

やっぱりお名前スタンプが
    便利で人気ですよね〜💦
    100均にもあるみたいですが、どうなのかな思ってました😅
    マスキングテープ聞いた話だと
    あまり剥がれないとか😅?
    なので実際使ってる方に聞いてみたかったです。

• 3月19日
りー

一時保育に預けるのにマスキングテープやってみましたが、1/3くらい剥がれました😣
私も4月入園なのでお名前スタンプ買いました!3サイズ、スタンプ台で1500円です。少なくともオムツはスタンプがいいと思いますよ!
って私はまだ全然準備してませんが…

• 坊や

坊や

マスキングテープの経験ありがとうございます!剥がれたんですね💦
    やっぱスタンプ便利ですよね😅
    オムツも書いてみたけど大変そうだしオムツだけでもスタンプ検討中です…
    準備なかなか進みませんよね😱

• 3月19日
とまと

最初の入園準備の時だけ名前スタンプでしたけど、途中で買い足した物は手書きで書いちゃってます‥(笑)

• 坊や

坊や

スタンプ持ちだったのに最初だけで、買い足しのは手書きにされたんですね😂👍
    スタンプも最初だけかな〜と私もなっちゃいそうです笑

• 3月19日
3mama

マスキングテープ貼って書いてます!
ぐるっと1周、端と端が重なるように貼るとそんなに剥げないですよ~(^^)
スタンプはなくて、3人分全部手書きですが名前書くの大変とかはないです🙌

• 坊や

坊や

マスキングテープの経験談ありがとうございます!
    3mamaさんはそんなに剥がれたことないんですね☺️
    そんな簡単には剥がれるわけでもないし、マスキングテープにしようかな〜なとこで、この投稿のあと、ママリで見たら剥がれない!って人も剥がれる!って人も保育士さんの意見もあり、正直迷惑です!みたいな意見もあって😱
    さっき名前付けしようと思ったけどやめて意見見てからにしようと笑

• 3月19日