※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
お仕事

子供と離れるのが心配で働くことに葛藤しています。将来への不安や2人目のことも迷っています。どうしたらいいかわかりません。

自分の考えがブレすぎて嫌になる。
働かなくちゃ。って思うけど、子供とこんなに離れてて大丈夫かな。と思う。毎日預けて働く事と葛藤してる。こんな半端な考え、ワーママに向かないんだろうな。と思うけど、働かないと将来不安すぎる。2人目も授かれて、今後どうするかさらに迷う。。。。。辞めても辞めなくても後悔する気がする。どうしたいのかもわからない。

コメント

ままり

わたしは離れるのは大丈夫ですが、自分が働く勇気がないです

はじめてのママリ

ちょっと状況は違いますが、わたしも同じようなこと悩んでます。
私は仕事を辞めているのですが、近くの保育園に空きがあると聞き、預けて就活しようかすごく悩んでいます。。
でもまだ傍で見ていたい気もするし、でも1歳とかになると、もう保育園の空きはないだろうから、入れるのは厳しいだろうし...どうしたらいいんだろう...と。
すみません、特に回答にはなっていないのですが、悩みますよね😭😭

のものも

私は、8ヶ月の男のママですが、親と一緒に住んでるので、3ヶ月位からアルバイトに行って、4ヶ月から、今のパートしていますが、9時から15時迄、働きながらも、お金に余裕があれば、せめて1才位までは、働かないでみていたいと言う気持ちがありますが、将来の事とか考えると働かないと思い、働いています☆うちの子は、ばあばになついて、ばばっこになってるので、私としては、ちょっと複雑ですが、泣かれるよりはいいと思って、自分にいい聞かせています☆お金が大丈夫なら、ご自身が納得いくまで、そばで見ているのもありだと思います☆

m a r u 🌟

私も気持ち凄く分かります😭
息子が1歳になり仕事復帰しましたが、まだ1歳。断乳もしておらず、後追いもピークな息子を我慢させてまで働く必要があるのか…毎日考えながら仕事をしています。😔
毎日悩み、私は今しかない息子の成長を少しでも感じていたいので転職を考えています😊