※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

体重に悩んでいる妊婦さんがいます。出産前後で体重の変化があり、今妊娠中も増えるのが心配です。周囲の言葉に悩んでいるようです。理解してくれる方を求めています。

体重を気にしすぎてしんどいです。。
1人目はつわりで3キロ痩せたものの結局すぐ元の体重に戻りそこから出産時には12キロ太りました💦
そこから産んでちょっとして10キロ戻ったものの母乳をあげてたのにもかかわらず結局こどもが一歳になる頃には出産時と変わらないくらいまで太りました😅
またダイエットをはじめてそこから13キロ痩せました。
このたび2人目を妊娠してつわりで6キロ減り今週末で6ヶ月なのですが妊娠前の体重よりマイナス4キロのままなのですが毎朝晩体重を量って少しでも増えてたらうわーってなります😨😨後期がすごく増えることもわかってるのでまだ増えたくない気持ちがすごくあります。。できれば出産時は妊娠前の体重くらいでむかえたいのであと4キロなら増えてもいいかなとか思ってるのですが、親や旦那からは妊婦っぽくないとかそんな考えすぎなくても産んだらやせればいいみたいな感じで言われるのですが自分ではなんだかなーって気持ちになります😭😭
誰かわかってくれる方いませんか?😭

コメント

ちびまる。

すごくお気持ち分かりますよー!
私も1人目産んで産後太り?というか全然戻らなくて、産後ダイエットしても妊娠前みたいに落ちてくれなくて、、😭😭

今回妊娠してつわりで1人目の妊娠前くらいまで落ちたんですが、安定期に入ってちょっとずつ増えてきて、、必要なことだししょうがないんだけど、体重計乗るたびにあ〜〜😩ってなります。
1人目の時の記憶があるからこそ怖いですよね。

• まま

まま

うわーー嬉しいです!!😭😭❤️❤️

ホントしょうがないことはわかっているのにやっぱりうわーってなりますよね😂💦💦
    もともと体重の増減がすごいので余計気になってしまいます😅
    つわりも落ち着いたのですがまだ日によっては吐いたりしてしまうのでその時は体重が減って体はしんどいけど体重が減ってるのを見ると嬉しい気持ちになってなんだか複雑です😅😅💦

• 3月19日
  • ちびまる。

ちびまる。

たしかに体重計の数字に一喜一憂してしまいますよね😂
    私は産後のためにも家でマタニティビクス始めました!
    まだ体調安定してないようなので、まずはお身体大事にしてくださいね☆

• 3月19日
ゆう

ダイエットして13キロも落としたのすごいです!私なんて1人目の時20キロ増えて元の体重からプラス10キロでていちゃくしたまま2人目妊娠してしまいました😢

同じくつわりで7キロ痩せてそこから1キロしか増えてないのに、体重計乗っては少し増えてるとため息がでます😱
私も夫にはその気持ちわかって貰えず、、今回初期に色々あったので友達にも妊娠報告とかしてないから同じく気持ちの方がいて嬉しいです!!
勝手に親近感わいてコメントしちゃました🤭

• まま

まま

元々1人目の妊娠前にすごい太っていて😂20キロ減ってから1人目を妊娠したのでもうなんだかここ数年ダイエットの日々です笑笑
    妊娠後ってホントなかなか体重が減りませんよね😭私も必死でした🥶

ものすごくわかります!!!!
    すごい嬉しいです❤️❤️ホントみんな気持ちわかってくれませんよね🥶友達にさえ気にしすぎ!ってすごい言われます😰

• 3月19日