※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりで親指が荒れて心配。同じ経験の方、対処法ありますか?

9ヶ月の娘が指しゃぶりをします。
最近下の歯が生えてきたのですが、指しゃぶりをすると下の歯が当たるからなのか写真のように親指の付けが荒れてきてしまいました😰

むやみに薬は塗れないし、絆創膏を貼ってもすぐ剥がれて口に入ってしまいそうでできないし、このままで大丈夫なのか心配です…。

同じようなことを経験した方いらっしゃいませんか?
指しゃぶりを無理にやめさせるのはかわいそうだし、何かいい方法ありませんか?
よろしくお願いします🥺

コメント

はな

回答にはならないのですが、うちの子も指しゃぶりで荒れてます💦
しゃぶるからむやみに薬塗れないしと困ってました!なのでいい方法あれば私も知りたいです💦

• あゆ

あゆ

同じなのですねー!
    まさかこんな症状がでてくるなんて思いませんでした😂
    治るといいですよね🥺

• 3月19日

こんにちは。
指をしゃぶりだしたら、指の代わりにしゃぶれる物を渡してみるのはどうでしょうか?
お気に入りのおしゃぶりのおもちゃや、布、など…
うちはお気に入りの布をチュパチュパして満足してます^o^

• あゆ

あゆ

なるほどです🤔
    繰り返し続けていけば効果あるかもしれないですし、ちょっと試してみようと思います!😊
    ありがとうございます♫

• 3月19日
ゆゆ

薬局に赤ちゃん用の指とかおっぱいに塗るにがいクリーム?ジェル?みたいなのがありましたよ!

• あゆ

あゆ

ありますね!気にはなってたんですが、買ってなかったので薬局で確認してみます😊
    ありがとうございます♫

• 3月19日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

うちの子も指しゃぶりが大好きで、常にチュパチュパしてるのでかわいそうなくらいガサガサで荒れまくって、寒い時期は少し切れたりしてました😭
うちは寝た時にベビーバーユマドンナっていうのを塗ってあげてます😊
これは赤ちゃんの口に入っても大丈夫なやつなので安心して塗れます✨
毎日塗ってあげてるとガサガサ感はなくなってきますが、赤みはなかなかとれません😣

• あゆ

あゆ

切れてしまったんですね!😭
    娘もこれ以上続けてたらそうなりそうです😂痛くないのかと心配なので、早めに手を打ってみようと思います!
    ベビーバーユマドンナですね🤔調べてみたいと思います😊
    ありがとうございます♫

• 3月19日