※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ
妊娠・出産

友達の可愛い名前に悩んでいます。皆さんはどうやって名前を決めているのでしょうか。

名前が決まりません(T ^ T)周りの友達はあまり聞かないような可愛い名前をつけているんですが皆さんどうやって名前決めてるんでしょうか。。

コメント

aichan♡

家は、自分の名前から漢字をとりつつ、由来も考えて名前決めましたよ💓

• ぐみ

ぐみ

あいちゃん
    自分の名前の漢字使うのいいですね!考えてみます♩

• 3月19日
コキンちゃん

私は子供出来た時に何となくこれ付けたい!ってのがあってそれにします📛💕
まわりにちょっと多めの名前ですが
漢字は変えます💗

• ぐみ

ぐみ

私も可愛い💓とゆうのがあったんですが、友達の恋人の名前と同じで辞めました汗💦 そんな事してたらキリないですけどね、、

• 3月19日
あっちゃん

私は、旦那の好きなスポーツのポジションをヒントに名前を決めました😊
なかなか無い名前ですが、ごく稀にいる名前みたいです🎶

• ぐみ

ぐみ

何か好きなモノなどをヒントに考えるのもいいですね!!考えてみたいです!

• 3月19日
あゆ

私は産まれる季節っぽい名前を何個もあげてその中から性別で分けて、響きがいいやつでそのあと漢字をつけてって感じでで決めました!
あとは周りにかぶってる名前にならないように気をつけました!

• ぐみ

ぐみ

夏に産まれるので夏っぽい響きな名前を考えて、漢字にこだわるのもよいですね!考えてみます♩

• 3月19日
❁¨̮

名付けの本買ったりネットで好みの名前探したりして決めましたよ😊

• ぐみ

ぐみ

今ネットで調べるとすごい名前沢山ですよね♩本、明日買いに行きたいと思います✨

• 3月19日
奏来ママ

意味をちゃんと考え決めました☺
息子は読みより漢字が変わってるかもしれません😅

• ぐみ

ぐみ

私読みも漢字も変わってて、でも気に入っているので、漢字こだわるのもいいですね✨

• 3月19日
  • 奏来ママ

奏来ママ

周りにない名前でも親の自己満じゃなく意味がちゃんとしてれば、変わっててもいいかなって☺

• 3月19日
  • ぐみ

ぐみ

そうですね✨沢山の思いを込めて真剣に考えます♩

• 3月19日
e.

分かります!
ウチは男の子なので、旦那担当なんですが、全く名付け本も見なくて、ずーっと携帯いじっててイライラしてます。

• ぐみ

ぐみ

男の子なら旦那さん担当なんですね✨いい考えです!でもうちの人も名前どうする?てきいても何の提案もありません(-_-)まあ名前って難しいですしね(^_^;)

• 3月19日
  • e.

e.

旦那なんて気にしないで、わたしが付けようかなーと思ってるところです。
    ほんと、子供ほしい言った割に何も協力しなくて腹ただしい!!

• 3月19日
  • ぐみ

ぐみ

それもいいですね✨
    もう少しすればお腹も大きくなって靴下はくのもしんどくなるんだから!!協力大事!て感じですね笑
    私ももう相談なしに決めてから、決まったから!てゆう予定です(^O^)

• 3月19日
ばけねこ

名字が姓名判断で大凶です。(笑)
男児なのでそうそう名字が変わることもないかと思い、名前の画数にこだわりました。
私自身が旧姓も今の名字も特殊格になり、そこそこ当たっていたので無視は出来ませんでした。

あとは、どこでも誰にでもすぐに説明出来るように、聞き取りやすい読みと小学校で必ず習う字にしました。
裕貴と書いてユウキではなくヒロタカと読ませるような名前になってしまいましたが、まあいいかな😅

• ぐみ

ぐみ

確かに、小学生で習う漢字だと、覚えもはやそうです!でもヒロタカ君とてもいい名前だし漢字もカッコいいです✨

• 3月19日