※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

息子が里帰り先から戻り、自宅に慣れない様子。明日義実家に泊まりに行くが、赤ちゃんに負担になるか心配。

里帰り先から自宅へ戻ってきて2日目になります。
息子はまだ慣れない様子で、驚いた顔をしながらキョロキョロすることが多いです。

ですが明日の夜、義実家に泊まりに行くことになりました。
まだ自宅も慣れない状況で、別の環境へまた行くことは、赤ちゃんにとって負担になるでしょうか?
心配です(´・_・`)

コメント

そよ

そうですね(T_T)ママも気を遣うでしょうし、もう少し馴れてからは難しいのですか?

義家族も楽しみにはされてるでしょうが、ママとしては我が子を第一に考えますもんね✨

• りりぃ

りりぃ

そうなんです、私も気を使って疲れます…
    旦那に話して泊まりは後日になりました!
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月22日
  • そよ

そよ

ですよね(ó﹏ò。)私も実家には気兼ね無く行けますが、義理実家へはあそびには行っても泊まりは行かないです😥

ママが緊張してると、赤ちゃんにも伝わるでしょうし…またゆっくり落ち着いた頃にあそびに行く程度がいいと思います♡

本人がおっきくなって、自分がじーじばーばんちお泊り行きたいってなったらでいいと思いますよー✨

• 2月22日
  • りりぃ

りりぃ

泊まりは辛いですよね💦
    今は授乳もあるし、どうしようかと思ってました(*_*)
    ありがとうございます、泊まりはまた今度になったのですが、日帰りで行くことになってしまい…日帰りでも今は負担になってしまいますよね?(´・_・`)
    質問ばかりですみません💦

• 2月22日
  • そよ

そよ

日帰りなら、いいと思います✨
    義両親も孫には触れ合いたいでしょうしね( •ᴗ•)そのかわりあまり長居はしないのと、旦那さんや義母さんに伝え授乳は別室でしたい!とかしっかり言ってもらった方がいいです✨

さすがに皆さんの前では授乳しづらいですもんね!

• 2月22日
  • りりぃ

りりぃ

ありがとうございます!
    そうですね、前もってそういうことは伝えておかないとですよね(´・_・`)✨
    優しく教えてくださってありがとうございます! 安心しました(*^^*)

• 2月22日
とうあ

こんにちは。
負担にはなると思います。
大人も環境が変われば、ストレスを感じることもあると思うので、赤ちゃんなら尚更あると思います。

ぷっちょさんのおうちに義実家のみなさんに来てもらうことが可能ならそのほうがいいのかな?と思います!

• りりぃ

りりぃ

義実家はこっちに来ることは考えてないみたいです…(*_*)
    来てくれれば解決なのに…
    泊まりはなくなったんですけど、日帰りで行くことになりました(´・_・`)

• 2月22日
れく

負担でしょうね(^^;
お泊まりはもう少し後のがいいんじゃないかな?とおもいます(^^)

• りりぃ

りりぃ

ありがとうございます!
    泊まりは後日になりました〜でも日帰りで行くことになってしまって…日帰りでも疲れてしまうのでは、と不安です(´・_・`)

• 2月22日