※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

義母が過去の私に対する酷い発言に対して「忘れた。記憶に無い。忘れる…

義母が過去の私に対する酷い発言に対して「忘れた。記憶に無い。忘れるくらいだからたいしたことない。」という人です。都合が悪くなると忘れたの一点張り。黙秘して過去の事に対して諦めさせようとしています。こちらからメールをすれば「何を今更?覚えてないことに対してどう思い出せばいいのかしら?」と返ってきました。
義両親にはお金も貸していますが「借用書も無いのに証拠はあるの?」とメールが来ました。善意を逆手に取る事が得意な人間です。
もうすぐ最後の話し合いをします。義両親と絶縁するために過去のメールと証拠、辻褄の合わない内容について指摘する書面などを揃えました。
義母の「覚えてない」に対するナイスな返しを考えてほしいです。2ヶ所だけ覚えてないと言われたら逃げられてしまう証拠の無い内容があります。こちらが感情的にならない返答でお願いします。淡々と全ての事実を認めさせたいです。

コメント

いちご

逃げられてしまう内容はどんな内容なんでしょうか?

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます✨
    説明不足ですみません😔言われた内容は
    ・私と結婚してほしくなかった
    ・私のせいでうちは無茶苦茶になった
    ・私に対して嫌い
    結婚当初に言われたけど、そんな事は言ってないの一点張りです。覚えてないんだから貴女の勘違いじゃないの?とメールで言われました。

    • 3月19日
  • いちご

    いちご

    下の方へのお返事みましたが…どっちの肩ももてないとか…
    わたしは信用なくして、離婚を考えたくなります…
    みかんさんと結婚してほしくなかったって…わたしはお義母と結婚したわけではない!と言いますね(笑)
    何が無茶苦茶になったか詳しく答えてくださいって言い、お義母の謳い文句身に覚えがないこと言われても困るといってやります!
    このいったいってないよりお金の返済のほうのがわたしならかんがえますね!返す気ないなら、弁護士はさみますから。どうぞ!って強気でいきます!負けないでください!本当最悪だわ。

    • 3月20日
  • みかん

    みかん

    コメントの場所を間違えました💦ごめんなさい😭

    • 3月20日
なっちゃ

旦那さんに言ってもらうのはどうですか?

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます✨
    旦那は、「うちのおかんはそんな事言ってないって言ってるから俺はどっちの肩も持てない」「俺は中立だからどっちが正しいとかも無い」と言います。私の中では絶縁一択です。

    • 3月19日
  • なっちゃ

    なっちゃ

    旦那さん…それ中立じゃないですよ💧綺麗に逃げてますね😓
    義母も問題ですが、旦那さんも問題だと思います。私も義母と仲悪いですが旦那が味方になってくれなかったり本当の中立でちゃんと話聞いてくれないときついです。味方になってくれても義母が嫌すぎて離婚の話になったくらいです。

    • 3月20日
  • みかん

    みかん

    そうなんです。義母もですが旦那もクズです😑子供も生まれたのにいつまで実家の息子気分してるねんってキレた事もあります。
    義母が原因で離婚の話になりますよね。うちも喧嘩の9割は義理両親が原因です。もう我慢できないので綺麗に絶縁して私の人生から消えてもらいます。
    なっちゃさんも義母と仲悪いんですね。負けずに頑張ってください。私も頑張ります😭

    • 3月20日
たま

旦那さんの発言。
母親が言ってないって言ってるからって
多少は向こうの肩もってますよねー。
みかんさんが義母からこう言われたって言ってるのに母親にはゆったかどうか聞く感じないですよね笑?

中立って逃げてるだけやんっておもいました。。

ほんと大人気ない義母さんですね。。

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます✨
    旦那は多少どころか義母の肩しか持ってません💧今度の話し合いも私の事が信用できない(義母を傷つける発言しそう)から俺も同席すると最初言ってましたから😩
    義母は私の勘違いって旦那に言って、旦那も言った証拠あるの?って私に言う感じです。
    大人気ないし親戚として残しておくのが恥なので絶縁します。本当は旦那ごといらないのですがまずは義理両親からです。

    • 3月19日
まむ

口頭だけでは覚えがないととぼけられるとどうしようもありません😥
覚えてないと言われても、忘れられないほど傷ついていると伝えてください。ほかの暴言の証拠があるなら事実を述べているのがどちらか普通の人なら判断できます。
旦那さんは絶縁は避けたそうな雰囲気ですね。負けないで!!!!頑張ってください!!!

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます✨
    まさかこんな暴言を忘れたと言ってくると思っていませんでした😣義母の忘れたに対して、思い出すだけでイライラして夜も眠れなくなるような返しの言葉を模索中です😔
    傷ついたと言っても義母にとっては私の作り話なので、一人で何言ってるの?と言われて終わりそうです。
    義理両親の借金を結婚前に隠されてて、結婚した途端にうちにお金の無心がスタートしたのですが、旦那も親が借金まみれな事を知らなかったと言ってて私も信じて返済に協力したりしてたのですが、数ヶ月前に義母が旦那は知ってて「借金があっても結婚してくれるし助けてくれるって!」って結婚前に言っていたことを義母がLINEで暴露→旦那を問い詰めると義母の作り話と言う
    って所で止まってて、どちらかが嘘をついてるのは分かってるので、どちらにしても絶縁するつもりです。100万くらい義理両親には援助したのに去年「あなたはどうしていつも上から目線なのかしら?」とLINEを送ってきたりしてます。お金に対するお礼や謝罪は一回も無し。LINEすると何を今更?と返ってきました。最低な人間です。向こうの大好きな証拠も揃ったので後は心身ともに追い詰めるだけです。

    • 3月20日