※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

トイトレについて、同じ月齢の方は始めていますか?保育園の先生から指示はありませんが、ゆっくり始めようと考えています。準備はどんなものを買いましたか?

トイトレについてです!
①いつから始めましたか
(その理由も教えてください)
②どんなものを買いましたか(おまるや踏み台など)

そろそろ準備しようかなと思ってるところです。
保育園通ってますが先生からはまだ何も言われてないのでのんびり始めようかなーと思ってますが
同じ月齢の方はもうトイトレ始めてますか?
これからですか?

コメント

mhy❤︎:)

3歳から始めました🙌🏻
だいぶお話しが出来て意思疎通も取れるのと、イヤイヤ期が落ち着いたので👍🏻
トレーニングパンツと補助便座、流せるお尻拭き、ファブリーズを買い揃えました😊

今現在2歳の息子は
補助便座に座らせて慣れさせる
オムツが濡れたら教える
の2点をしてます😌

• 🌈

🌈

なるほど😳参考になります!
    補助便座はどんなもの購入しましたか?

• 3月19日
  • mhy❤︎:)

mhy❤︎:)

画像の物です🙌🏻
    ステップに足を乗せて踏ん張れるし、ある程度大きくなったら設置さえしておけば自分で乗り降りしてトイレが出来ますよ😊

• 3月19日
  • 🌈

🌈

おー!こんなものがあるんですね😳
    わざわざお写真付きでありがとうございます😭💓参考にさせてもらいます!!

• 3月19日
りんご

オムツ無し育児からの流れでトイレに座っています。はじめはおまる買いましたが一歳になる前から補助便座です。