※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさ21
ココロ・悩み

仕事も家庭も孤独で、苦しい。結婚4年目で子供1歳半。笑顔を装いながら涙が止まらない。苦しい。

何度もこう思ってしまいます。⇩
職場、家、その他に居場所がない。と思っちゃう。

居なくても困る人がいない。

甘えてるのかもしれないけど、苦しい

結婚して4年目、子供一歳半

本来ならば毎日わらって過ごすべきなのに、頑張って笑うようにしてるけど、ふっと泣いちゃう、、。

苦しいです。

コメント

あ

わかります😢
私もたまにありますよ!
あー、私いなくても
全然大丈夫だなって。。
でもきっとそんなこと
ないんですよ
お子さんからしたらママが
いなくちゃいけないですし😌
たまに息抜きしてみたら
いかがでしょうか??

しばこさと

私は今育休中なので家くらいしか居場所はありません。
実家は車で3時間以上かかるので気軽に帰れないし(((^^;)

居なくても困る人はいますよ!

お子さんはまさ21さんがいたからこそ、1歳半になれたはずです。

私も今年4月で結婚4年目になりますが、私の娘はやっと3カ月を過ぎました。

早いような遅いような…

最近は自分はきっと産後うつなんだろうなと思うような行動をしています。

本当は娘も生まれて、育休もとれて、家事が適当でも怒らない夫がいて幸せなはずなのに辛くなることがあります。

昨日は特に不調で今はまだ布団の中でスマホをイジイジ…

周りからすれば、ワガママなんだろうなと思うけど、どうしたらいいかわからないのが現状です。

もう、泣きたいときにわんわん泣いて笑えるときだけ笑っていればそのうち時間が解決してくれると思ってます。

ただ、子供に接するときだけは笑顔でいます。
私がぐずるとつられてぐずりますから(*_*)

まさ21さんもきっと今は落ち込みたいときではないでしょうか?

私からすればお子さんを私の6倍長くきちんとお育てになってる立派なママさんです!

自分のことを否定しないであげてください。

長文で偉そうに失礼しました。

カオルーン公園

自分が居場所がないと思う一番の原因は何でしょうか?
心を割って話せる人がいないと言う事ですか?
もっと誰かに必要とされたいということですか?
甘えているのではなく、本当の問題と向き合えてないのではないでしょうか?