※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚後、病気が続いています。病気の意味やポジティブな考え方、健康維持について悩んでいます。体温が低いことも悩みの一つです。

結婚して病気ばかり。
病気するのは何か意味があるのでしょうか?
病は気からと言いますが、確かに不安や悩みが多くネガティブでマイナス思考です。

どうやったらポジティブになるんでしょうか?
悩みグセがついてしまってなかなか考え方を変えることができません。

あと、健康になるために何か皆さんしていますか?
すごく体温も低いです。
何しても上がらず💦

コメント

ドーナツ

白湯を
1日1.5リットル以上飲むようにしてます🙌

結婚する前は悩みグセなどなかったのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.5リットルも白湯飲んでいるのですね‼️
    結婚前は悩みグセというか、マイナス思考はあったかと思いますが、結婚して色々あってもっとひどくなった気もします。

• 3月19日
  • ドーナツ

ドーナツ

白湯はいいですよ🎵
    肌もキレイになるし
    お通じも完璧です 笑

温活は体温も上げてくれるので
    冷え性やむくみともサヨナラです🙌

合わせてストレッチとかすると
    身体も気持ちいいし
    自分に良い変化がくると
    プラスに考えることも増えたりしますよ❤

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お白湯飲んでるけど朝に1杯だけです😅
    ずっと温活してるけどなかなか体温上がらず💦
    でも運動すると何もかも忘れて体もスッキリしますよね✨✨

• 3月19日
ほこり

私も趣味特技がマイナス思考です(^_^;)

嫌な事、悪いことがあったら次は必ず良いことがある。
良いこと続きなら…逆を考えず、それはそれでラッキーだと思うようにしています。

健康になるためには、食べて寝る事です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と同じマイナス思考なんですね。
    悪いことあればあとはいいことだけ✨ですね✨
    なかなか気持ちの切り替えがすぐできなくてずっと考えてしまいます💧

• 3月19日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

やっぱり環境の変化で自分でも気付かないうちに心も体も無理してたんではないですかね😣
私は出産前、月に1回スーパー銭湯からのマッサージに行ってました💡
あと、毎日朝はフルーツ食べたり、お昼ご飯は好きな物食べていました!
好きな物食べて好きな事する時間を持つのが大事かなと思います!
悩むのは時間があるからです!
考える時間がないくらい動いてみたらどうですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚当初は良かったんですが、思いもよらぬ病気になってしまった時に自分は元気で健康なのに体の中で病気になってたので、今でも元気だけどどこか悪いんじゃないかな?って思うようになってしまいました😢
    なので悩むのは体のことばかりで体?健康に自信がなくて。

温泉いいですね!
    気晴らしに行ったり自分のしたいことするのはいいことですね✨

• 3月19日
さぼてん

これまでの生活と大きく変わられた事がおありでしょうか?例えば、職場を退職された(転職された)、生活環境が変わった、同居するようになった等。

ご結婚されるまではご病気が少なかったのなら、「新生活で気付かないうちに疲れが溜まっていた」のか、もしくは逆に「今安心できていて体がサインを出し始めた」と考えられるのかなと🤔

健康になったかどうかは分かりませんが、私は結婚後毎日お肉を食べるようになってから前よりは健康的になった気がします💦あとは結婚前は夏場職場のクーラーで冷え性が悪化していましたが、退職して日中家で調整できるようになり少しマシになった気がしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い当たるのは、元気だと思ってたのに思いもよらぬ病気になってたことやなかなか子ども授からず思い通りにいかないことで精神的につらく悩むことが増えました。
    今まで何もかも思い通りに行ってたこともあったので思い通りにいかないこともあるんだとわかったこともあります。
    妊活してるとあれもダメこれもしなきゃとか考えるようになってそれもストレスだったのかもしれませんし、
    冷え性、低体温なのも病気になりやすい原因かもしれないです😖

• 3月19日
ジジ

私も結婚して1年半くらいは風邪ひいたり、自律神経失調症になったり本当に体調不良でした💦

家事やら生活環境の変化でキャパオーバーだったのかなと思います😭
私は鍼灸通って落ち着きました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々環境やうまくいかないことでストレスたまったりしますね😣

鍼灸やはり良さそうなんですね‼️
    鍼灸行きたいけどなかなこ腕の良さそうなところが見つからずって感じで💦
    でも鍼灸気になってます✨

• 3月19日
はぴまま

私も結婚してから毎月のように体調を崩して、を繰り返していました。
病気、、ではないですが💦💦

あの時は、環境の変化に慣れず、家事を全てちゃんとやろう、とか妻として家庭を支えようとか、色んなストレスを抱えていたな、って思います。
仕事もしていたので、両立ができていなかったのもあります。

旦那にはその時初めて、
ストレスがあること、全てをすることが辛いことを打ち明けて、協力してもらうことをお願いしました。
それから少しずつ体調も良くなりました。

私もものすごくネガティブで一人で抱え込んでしまうタイプです。
悩みぐせは治りません😭
ポジティブになりたいなーと思ってますが、、
アドバイスにならずすみません。

ただ、一人で抱え込まない方がいいですよ😭
旦那さんとは色々お話しできてますか?

体温低いな、と思った時は、
温泉に行く
ジムに行く(市がやってる安〜いトレーニング施設ですが。笑)
漢方を飲む
ってことをしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。
    下にコメントしてしまいました💧

• 3月19日
  • はぴまま

はぴまま

はい、処方してもらってました。
    私は妊活していたのもあって、漢方専門の病院に行ってました。

保険適用だったのでだいぶ助かりましたよ!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も漢方内科行こうと思ってたので1度行ってみようかなと思います😊

普通の漢方薬局で買うと高いですよね💦

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

何事も完璧にしようと思うとそれがまたストレスになりますよね!
私も思い通りにいかないことが多すぎてもう最近吹っ切れてどうでもいいわ、なるようになる!って思えるようになりましたが、でもそう思えない日も多くあります💦

まず体質改善しょうかなと思ってます‼️
温泉いいですね✨
漢方は処方してもらってたのですか?それともドラッグストアとかで買うのですか?