※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1805
子育て・グッズ

男の子の爪の伸びが遅いです。身長体重は順調。母乳は上げず完ミで育てています。同じ経験の方いますか?

あと2日で生後2ヶ月になる男の子を育てています。ふと気付いたのですが手の爪の伸びが遅い様に感じます。退院してから1回爪を切っただけでそれ以降切っていません。たまに爪が柔らかいからか白いところがむけて取れている時があるのですが、こんなに伸びが遅い子も居るのでしょうか?身長体重は順調に増えています。母乳は上げていなくて完ミで育てています。同じ経験をされた方いますか?

コメント

deleted user

それはたしかに遅いですね😳
私は2日に1回くらい切ってました!(もちろんたくさん伸びてるわけではなくて、顔引っ掻いて傷つかない程度にですが)
爪なのでそんなに心配しなくても良い気がします✨

  • 1805

    1805

    そうなんですね!たくさん伸びてない長さとはどれぐらいなんでしょう?😭白いところはあるのですが2ミリ程度で💦

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    指の先を触った時に爪が出てるなと感じたら切ってました!

    • 3月19日
  • 1805

    1805

    なるほど!たしかに触ってみると爪が出てる感じがしました💦今日切ってみます!

    • 3月24日
りゅうしんママ

うちもはじめは遅かったですよ?

  • 1805

    1805

    同じ方がいて少し安心しました💦

    • 3月19日
まいちん

足の爪はまだ1回も切った事ありませんが、手の爪はすごく伸びるの早いです!ひっかいてしまうので、2日に1回は切ってます💦
もうすぐ予防接種始まりますよね?
その時に小児科の先生に聞いてみるといいですよ😊✨

  • 1805

    1805

    うちも引っかき傷はあるのですが爪が伸びていないという感じで💦
    ありがとうございます!そうですね、予防接種の時に聞いてみます😔

    • 3月19日