※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊娠・出産

切迫早産で入院した方、シロッカー手術を受けなかった理由を知りたいです。今二人目妊娠中で入院宣告を受け、シロッカー手術について相談を迷っています。

一人目切迫早産で、二人目妊娠時
早いうちから切迫早産といわれて
シロッカー手術も考えたけど
手術を受けない事を選んで
切迫早産で入院になられた方いますか?
シロッカー手術を受けなかった理由を
ききたくて…😢
今、二人目妊娠中で今回も入院宣告を受けたので、
シロッカー手術の事を
先生に相談しようか迷っています。

コメント

りほ

1人目切迫早産(入院2ヶ月半)、2人目も気をつけてましたが19週目で切迫流産と言われました。
そして結果21週目でシロッカー受けました。
受けないことも考えましたが、先生に今の時期に切迫ということは何もしなければ70%の確率で早産になる…と言われました。
それにシロッカー後の感染や破水するかも…と言われましたが、上の子もいますし今回も長期入院したら大変なので受けました。入院期間は2週間でした。現在も自宅安静に変わりはありませんが気持ちが全然違います!
子供も2週間離れていただけでけっこう精神的にきていたみたいで、長期入院だったら大変だったな…って思います(*^_^*)💦
受けなかった人の意見じゃなくて、すみません💦

パプリカ

私は1人目、2人目とも切迫早産で2週間ほど入院しました。今3人目妊娠中です。
最初はシロッカー手術しようかと思いましたが手術しても2週間程の入院と聞いたので今回はなるべく安静にして切迫にならないように気をつけてきました。でも26週の時に切迫早産と言われ自宅安静中です。安静期間が今回は長くなってしまったので手術した方がよかったかなって今後悔中です(ToT)