※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびでぶ
その他の疑問

来月夫の会社の同僚なんですが10歳上の方が新築住宅が完成するようで、…

カテゴリーがわからなかったのでこちらで質問させてもらいます(><)
来月夫の会社の同僚なんですが10歳上の方が新築住宅が完成するようで、遊びにおいで!と言われてるようです。
私と子どもは呼ばれてないので行きません。
上司ではなく、立場は同じ平社員ですが年が結構離れているので新築祝いに年上の方に金券や現金は失礼にあたるようなので何にしようか悩んでいます。
便利なキッチン用品か、高級感のあるタオルか、洗剤など日用品か。
なにがいいでしょうか?
また何をもらったら嬉しいでしょうか?

コメント

kurimon

気持ちですし、無難な日用品とか消耗品がもらって嬉しいです!お子さんいるんでしょうか?
洗剤でもちょっとオシャレなやつとか…外国のハンドソープとか、綺麗なやつとか?^^;まぁ難しいですよね奥さんのこと知らないでしょうし。
あとはその人が呑む人ならお酒とかですかね〜

• kurimon

kurimon

あと、お呼ばれした日にお花束でもいいかと思いました^^

• 2月22日
  • ちびでぶ

ちびでぶ

子どもさんがいないご家庭です( › ‹ )!
    奥さんともあった事ないです(´・・`)
    お酒を飲まれるか夫に聞いてみてお酒か消耗品かお花か話し合ってみます(^^)
    ありがとうございました。

• 2月22日
かんこ

悩んだ時は、たいていお花か良い日本酒かワインにしています。
ちょっと大きめの花かごに祝新築とか
新築祝いとかさしてもらって
日本酒やワインがお好きな方ならそちらにのし紙つけてお渡ししています。

• ちびでぶ

ちびでぶ

花かごにお酒いいですね!
    夫に聞いてみてお酒を飲む方なら参考にさせていただきます(^^)
    ありがとうございました!

• 2月22日