※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

大人になってからの友達作りに悩んでいます。引越し後、知り合いができず孤独を感じています。同じような状況の方いますか?

大人になってからの友達作りはどんな感じですか?

年明けに引越しをしてきて、やっと生活にも慣れてきたのですが、知り合い(友達)が全くできません。
旦那の転勤に伴って埼玉県の川口市に越してきました。仕事は辞めたので、現在は専業主婦で1歳3ヶ月の息子を育てています。
公園や児童館で顔見知りのママさんが数人いますが、たまたま会えば少し話くらいです。
ずっとサービス業で働いてきたので、話すことが好きなので、孤独を感じてしまいます。

同じような状況の方いますか?

旦那とスーパーのレジの方としか話さない日が続いています。。。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

大人になってからできた友人は
主にigの花嫁会やママ会で知り合った方か
支援センターで何度か会って仲良くなった方、
保活で知り合った方です😊
近所には全く知り合いがいませんでしたが
上記のきっかけでママ友や友人ができました♪

  • あゆみ

    あゆみ


    コメントありがとうございます。
    きっかけが必要ですねー

    • 3月19日
あゆ

私も今同じことで悩んでます!
支援センターとかに行くと顔見知りのママさんと会話しますが、連絡先交換とかにはなりません💦他のママさん達は交換しているようでたまに孤独感があります。私は初対面の人ともそれなりに会話出来るけど、その先に進めないです。

  • あゆみ

    あゆみ


    コメントありがとうございます。
    全く一緒です。
    どのタイミングで連絡先を交換するのか。。。
    難しいですよね⬇︎⬇︎

    • 3月19日
  • あゆ

    あゆ

    難しいです💦みんなどのタイミングで交換してるの?って思います。
    出産のために仕事を辞めてから夫や実家の家族としか話さないので他人との会話や距離感が分からなくなってきてしまいました😅

    • 3月19日
めぐみん♪

大人になってからのお友達はママ友と職場の同僚です。

職場の友達は退職してからも連絡を取っていて仲良くしてくれてます。

ママ友は保育園の同じクラスの方や支援センターで知り合った方です。

でも、みんな忙しいので育児休暇中の私は孤独だなぁと思います😢

  • あゆみ

    あゆみ


    コメントありがとうございます。
    本当に近くに知り合いが誰もいないので、もし私が倒れたら?とか考えてしまいます。。。

    • 3月19日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    ママ友は子供繋がりだから卒園したら関係が切れそうで、本当の友達とは言わないし…浅いです。

    お友達が、切実に欲しいです😢
    私で良かったら仲良くしてほしいです😃💕

    • 3月19日
  • あゆみ

    あゆみ


    ママ友ではなくて一緒に楽しめる友達が欲しいです!!

    私でよければ仲良くしてください🤗

    • 3月19日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    お返事遅くなりました💦
    私でよかったら仲良くしてもらいたいです💓
    パンが好きで東川口のデイジイに時々行ってます。

    • 3月22日
  • あゆみ

    あゆみ

    お返事ありがとうございます😊
    私も美味しいパン大好きです。
    デイジイは車でよく通るのですが、まだ行ったことなくて…
    デイジイで会えたら楽しいですね☆☆

    • 3月22日
ゆきの

お気持ちわかります…!
私も最近川口に引っ越してきました。

千葉に住んでいたのですが、そちらでは両親学級などで知り合った妊婦友達が産後も仲良くしてくれました。

しかし、引っ越してきて、児童センターも公民館も少し距離があるため頻繁には行けず、寂しさのあまり公民館で会った方にお願いして連絡先を交換しています。
早く気心が知れた友達が欲しいです。
地元が近いため、知り合いの多い地ではあるのですが、みんな仕事してるし、子連れだと行ける場所も限られてしまうし…💦

旦那は夜遅いし出張も多いため、コンビニやスーパーの店員さんとしか話さない日が多いです…😓

よければ仲よくしてください😭

  • あゆみ

    あゆみ


    コメントありがとうございます。
    同じ川口ですね☆☆
    私は地元が新幹線で2時間半の距離で1人も知り合いがいなくて…
    是非仲良くしてください😊
    小さい子供がいると行く場所もかなり限られますよねー

    • 3月19日
  • ゆきの

    ゆきの

    地元が遠いと、いろいろ不安なときもありますよね…💦
    越してきて、ベビーカーで入れるお店を探しているのですが、なかなか難しいです😓

    他の方へのご返信読ませていただいたのですが、安行のほうにお住まいなんですね。
    私は元郷なので、地下鉄仲間ですね!😆

    • 3月21日
  • あゆみ

    あゆみ

    地下鉄仲間ですね笑

    小さい子供がいると新しいお店探しも苦労しますよねー
    カフェ巡りが好きなんですが、子供と2人で入る勇気はまだなくて…💦

    • 3月21日
𝚁◡̎

わたしもつい2ヶ月前に横浜からさいたま市に引っ越してきました😅
埼玉には住んだこともないし知り合いも旦那の会社の社長くらいです😅
ずっと夜職していたので話したいのにわたしみたいな外見(化粧や服装)をしている方もいないしまず歳が一回り違くて息子が近寄ってちょっと愛想話するくらいです😩
毎日公園や買い物行ったりしても常に息子とふたりです😅

  • あゆみ

    あゆみ


    コメントありがとうございます。
    公園や児童館って既に仲良いグループができてて、なかなか入りにくいんですよね💦
    1人が嫌いではないのですが、たまに無性に孤独を感じで落ち込んでいます⬇︎

    • 3月19日
  • 𝚁◡̎

    𝚁◡̎

    確かにもう既に当たり前のことですがグループで来てますね😩
    しかもまだ保育園にも入れてないので余計にです😅
    ママ友は正直疲れるのでママ友という枠ではなく普通に子供ぐるみで仲良くできる友達欲しいです🤔

    • 3月19日
  • あゆみ

    あゆみ


    そうなんです‼️
    仕事してたり、保育園に行っていたりしたら人間関係が広がるんですが、、、
    保育園に入れるのも待機児童が多くて働きにも行けません😭

    • 3月19日
  • 𝚁◡̎

    𝚁◡̎

    わたしはラストの申し込みしてもし入れなければ来年までまた息子とふたりなので長いなぁという感じです😅
    少しくらい仕事って理由でもいいから一人の時間が欲しいですし旦那以外の人と話したいです笑

    • 3月19日
  • あゆみ

    あゆみ


    仕事ももちろん大変ですが、育児はまた違う大変さがあるような。。
    保育園入れればいいですね🤗
    一人の時間、絶対に必要ですよ‼️‼️

    • 3月19日
a

なんだかめちゃくちゃわかります。。
引っ越しはしたわけではなく
地元からとなりの区に
住んでるだけですけど
私も友達が多いわけではなく
子供が生まれてからママ友は
1人もいません。。
子供を持ってない友達ばかりで
正直羨ましいとまで
思ってしまう時もあります。😅
私もアパレルをしていたので
話すことは好きなのですが、
話の内容が全く合わなくて
たまに嫌になる時もあります😭

孤独感じちゃいますよね。。

  • あゆみ

    あゆみ


    コメントありがとうございます。

    なんなんですかね、この孤独感。。。
    子供といるから1人ではないのに、1人でいる時よりも孤独を感じてしまうんですよね〜🤔

    • 3月20日
  • a

    a


    わかります。。
    言葉が通じないだけで、
    こんなにも1人に思うのかと。。
    完全にホルモンバランスの
    せいって私は言い聞かせてます。。
    毎日毎日なにもなくても
    外に行くようにしました!

    • 3月20日
  • あゆみ

    あゆみ


    私も天気が本当に悪い日以外は外に出てます🤗
    でも、帰ってきたらドッと疲れが出ますが💦

    • 3月20日
mimia♡

川口に住んでます😊✧︎
良かったら仲良くしてください☺︎︎♡

  • あゆみ

    あゆみ


    コメントありがとうございます😊
    ぜひ仲良くしてください‼️

    • 3月21日
  • あゆみ

    あゆみ


    ちなみにどの辺りにお住まいですか?
    私は埼玉高速鉄道の戸塚安行駅の近くです🤗

    • 3月21日
  • mimia♡

    mimia♡

    じゃあ、近いです🙆🏼◎
    わたしも安行なので✧︎
    びっくり‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

    • 3月23日
  • あゆみ

    あゆみ

    ご近所さんですね☆
    どこかですれ違っていたかも…ですね🤗

    • 3月23日
  • mimia♡

    mimia♡

    不思議ですね✧︎笑
    お買い物はどこまで
    行きますか~☺️?

    • 3月23日
  • あゆみ

    あゆみ


    ベビーカーでオリンピックや業務スーパー、あとは駅前のフードガーデン?によく行きます😊

    • 3月23日
  • mimia♡

    mimia♡

    駅近いいですね♡
    業務スーパー先日行きました♩¨̮笑

    • 3月23日
  • あゆみ

    あゆみ

    駅徒歩5分ぐらいなので便利でいいです☆
    どの辺りにお買い物行かれます?

    • 3月23日
  • mimia♡

    mimia♡

    わたしは色々行きます☺︎︎
    近場ならヤオコー、マルヤ、マミーマートなどですかね\ ♪♪ /

    • 3月23日
  • あゆみ

    あゆみ

    マミーマートはたまに行きます‼️
    本当にすれ違っていそうですね☆

    • 3月23日
  • mimia♡

    mimia♡

    本当ですね😳笑
    世間は狭いですもんね😊

    • 3月23日
shou5mam

私も川口市に引っ越してきました!!子供の年齢が全然違うのですが、私もお話したりお出かけしたり出来るお友達を作りたいんで仲良くしてください😊😊😊😊

  • あゆみ

    あゆみ


    コメントありがとうございます😊
    引越し仲間ですね☆☆☆
    ぜひ仲良くしてください🌸

    • 3月21日
  • あゆみ

    あゆみ


    ちなみにどの辺りにお住まいですか?
    私は埼玉高速鉄道の戸塚安行駅の近くです😊

    • 3月21日
  • shou5mam

    shou5mam

    私は蕨駅寄りの芝地区です🤗
    安行の方ですか!じゃあバスとか車で行けばすぐですね(´∀`)
    お茶でもしましょー❤️
    ただ私30越えですが^^;良かったら(笑)

    • 3月21日
  • あゆみ

    あゆみ


    私は32です…大丈夫ですか??
    是非お茶しましょう‼️

    • 3月21日
shou5mam

あ、私34です〜🤗💨
歳近めで私は嬉しいんですけど、大丈夫ですか?💦(笑)
ダメならダメで全然言ってくださいねヾ(・ω・`;)ノ
チビ連れで良ければお出かけとかお茶しましょう🎵
子育ての先輩の意見もぜひ聞きたいです🙏

  • あゆみ

    あゆみ


    年近くて私も嬉しいです😊
    チョコチョコ動く子供がいますがお茶してお話したいです‼️
    毎日必死で過ごしているので、先輩なんて…笑

    • 3月21日
  • shou5mam

    shou5mam

    よかったです😊
    直接ご連絡出来ればいいんですけど、どうやってお伝えしたらいいですかね?🤣

    • 3月21日
  • あゆみ

    あゆみ


    連絡先交換は禁止されてますね…困った💦💦

    • 3月21日
  • shou5mam

    shou5mam

    ほんと困りましたね💦
    あゆみさんTwitterとかやってます?

    • 3月21日
  • あゆみ

    あゆみ

    Twitterやってないんです💦💦

    • 3月21日
  • shou5mam

    shou5mam

    このアプリでダイレクトメッセージ出来ればいいのに😭困りましたね〜ヾ(・ω・`;)ノ

    • 3月21日
  • あゆみ

    あゆみ

    本当に‼️‼️
    何か方法があればいいのですが…

    • 3月22日