※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5人のまま👩🏻🫶
妊娠・出産

赤松産婦人科に通院中の方へ 1歳5ヶ月の上の子がいてサポートが難しい状況です。赤松で計画分娩や子供連れ出産可能でしょうか?

倉敷市の赤松産婦人科に通われている方に質問です!

下の子が産まれる時に上の子が1歳5ヶ月になります。
実家も義理の実家も頼れません。
旦那も仕事を抜けるのは難しそうです😔
(日曜日しか休みありません)
こんな状況の方で、赤松に通われてた方いらっしゃいますか?
計画分娩や子供連れての出産出来るのでしょうか?

コメント

deleted user

子連れ出産と入院は出来るけど付き添いが居ないとダメです💦

  • 5人のまま👩🏻🫶

    5人のまま👩🏻🫶

    コメントありがとうございます🌟

    もし、旦那がいない日中に陣痛が来たら
    娘を連れて行かないといけないんですが
    それでも付き添い絶対ですかね…😭

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安全の為付き添いは絶対だと思います💦
    冊子にも書いてたので💦

    • 3月19日
maya

計画分娩はできないと思います。
予定日過ぎたら○日に入院しましょうって感じでした。
付き添いの人がいないとダメと
言われました😌

  • 5人のまま👩🏻🫶

    5人のまま👩🏻🫶

    コメントありがとうございます🌟
    ♡さんも計画分娩相談されたんですかね💦
    出来ないんですね😣
    もし、旦那がいない日中に陣痛が来たら
    娘を連れていくことになると思うんですが
    それでも付き添い絶対ですかね…😭

    • 3月19日
  • maya

    maya

    陣痛がきた時病院に行く場合
    お子さんと二人ではダメと書いてありました😂
    旦那仕事だし上の子いたし
    赤ちゃん大きめだったから計画分娩したいと言ったけど
    赤ちゃんのタイミングで出せば良いって言われ
    結局予定日から1週間以上遅れて
    入院させられて4000㌘の子産みました😱

    • 3月20日
ひー

赤松で子連れ入院しました!
我が家も上の子が1歳4ヶ月の時に下が産まれました😊

赤松は付き添いが必須です💦
入院中、授乳や説明で部屋を出る際に上の子を連れてはいけません。
我が家の場合、上の子がママっ子でママがいないと寝れない為、お産当日から子連れ入院の予定だったのですが…
お産後私の出血量が多く安静にせねばならないことから、お産の日は子連れ入院不可となり、その日は一人で入院しました。
陣痛時も上の子を病院側がみてくれる等はないので、付き添いを考えられた方が良いと思います💦

上の子がまだ小さいので色々不安ですよね💦
まずは看護師さん等に相談されてみてはいかがでしょうか💦