※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

一歳の男の子が模倣できることは、いないいないばあ、バンザイ、口をパクパクして舌を出す、美味しいと体を横に揺らすことです。バイバイやパチパチは興味の問題かもしれません。

一歳0か月の男の子の母です。
パチパチとバイバイなどのメジャーな真似をしません。
今のところする真似は
・いないいないばあ
・バンザイ
・私が口をパクパクして舌を出すと同じ動きする
・美味しいー!と体を横揺れすると同じ動きする

これは模倣が出来てると言えるでしょうか?
バイバイとパチパチしないのは興味の問題なのでしょうか😭

コメント

☕️dldl☕️

同じく娘が1歳0ヶ月です☺
バイバイと名前を呼んだら挙手、ぱちぱちは私と夫が毎日楽しそうに娘を見ながらしてたら真似するようになりました^^楽しそうなことしてる!って思ってもらえたら真似してくれるのかな?と思います(*´ω`*)
とは言っても1歳からどんどん真似するようになるそうなのでこれからかもしれませんね✨

• ゆうこ

ゆうこ

コメント覧に返信してしまいました。失礼致しました😱

• 3月19日
  • ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

はーい!もしくは あーい!といいながら挙手するので可愛いです😍そしてえらーい✨というと自分の頭をペチペチします笑笑
    真似っこは上手ですがまだ歩くのは難しいみたいで、周りの子は同じく10ヶ月くらいから仁王立ちしたり歩いているのでつい比べてしまう気持ちわかります😢

• 3月19日
  • ゆうこ

ゆうこ

可愛いですね😍なんか想像できます🌟

うちの息子は逆に運動神経はいいようで小走りです😱

• 3月19日
  • ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

ええ!小走り😂
    凄いです✨わたしも娘がポテポテ歩く姿をはやく拝みたいです💕

• 3月19日
km

パチパチはしますがバイバイはしません😅パチパチは私がよくやってるから覚えたのかなーと思います💦
覚えさせようと思ってはやってないので真似できなくてもあんまり気にしてないです😰

• ゆうこ

ゆうこ

周りのママさん達にバイバイしないのー?とかよく言われて💦最近気にし出しました。
    多分やらせようとするとやらないタイプの息子なので、自然に任せます笑😃

• 3月19日
ゆうこ

名前を呼んで拍手は凄いですね🌟女の子は真似っ子上手なイメージです❤️
周りの同じ月齢の女の子は、真似っ子を10か月くらいでしてたので、うちの息子はゆっくりだなーと悩んでました笑💦

はじめてのママリ🔰

こんにちは!はじめして!
一歳になった息子が
ゆうこさんのお子さんと同じ様子なのでコメントしてしまいました(><)

その後、お子さんはバイバイやパチパチをしてくれるようになりましたか??
質問に質問で返してしまい申し訳ございません( ; ; )

• ゆうこ

ゆうこ

バイバイ、パチパチするようになりました!一歳1.2ヶ月あたりでしょうか😋

今は真似もレベルアップして、レパートリーも増えました!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(><)💕

パチパチとバイバイできるようになったんですね!
    羨ましいです✨
    うちの息子もできるようになってほしいです🙏✨✨

凄いですね!
    希望がもてます(´∀`*)💕

• 7月9日