※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が風邪を引きやすくなるか心配。皆さんはどれくらいで風邪を引いた?赤ちゃんを連れて外出するのも怖い。

今、娘が5ヶ月でそろそろ生まれた時の免疫が無くなり風邪も引きやすくなるかもね〜と言われてるのですが、大体皆さんどれくらいで風邪とか引いてましたか?😅首が座ってからは色々と連れ回してるのでそろそろ風邪とか貰ってきそうだなとびびってます😭💦支援センターや赤ちゃんが遊ばせるとこなど連れていきたいなと思ってるのですが病気貰うのも怖い、、という感じです😭

コメント

おん

うちは生まれて一度も熱も出したことないし風邪も引いたことないし病気にかかったことありません😅いろんなところに出歩いてますがうちは強い子なのかな…
咳とか鼻水すら見たことないです😂

• ゆうまmama

ゆうまmama

横からすいません🙏
    母乳育児でしたか?

• 3月19日
  • おん

おん

母乳育児でしたよー😊

• 3月19日
  • ゆうまmama

ゆうまmama

ミルク足したり混合とかじゃなく母乳だけで何ヶ月くらいまで頑張ってあげてたんですか?👊😆

• 3月19日
  • おん

おん

母乳だけで1歳2ヶ月まであげてました😊
    1歳過ぎにはもう寝る前だけになってて1歳2ヶ月で自分からもういらない!と卒乳しました😃

• 3月19日
  • ゆうまmama

ゆうまmama

やはり母乳育児は風邪とかも滅多に引かれてないみたいですもんね😂☝
    凄いです😌笑
    ちなみに母乳育児を1歳くらいまで続けようと思ってるんですが母乳を沢山作るにはどんな食べ物食べたり、飲んだりしてましたか?☺

• 3月19日
  • おん

おん

私母乳が全然最初出なくて食べ物とかは特に気にしてなかったのですが3ヶ月間1日15回の授乳をしてました!
    出るようになるにはとりあえず頻回だと言われ😅あとミルクアップブレンドは飲んでました!
    そしたら母乳が溢れて止まらなくなり息子が飲みながら母乳に溺れるようになり乳腺炎を繰り返して今度は母乳の量を抑えるためにミルクスルーを飲んだりプチ断乳したりしてました😂

• 3月19日
  • ゆうまmama

ゆうまmama

ありがとうございます🙇
    参考にさせてもらいます☺
    ちなみに上の子は5ヶ月で完ミに切り替えちゃったので!😂

• 3月19日
aimy

6ヶ月になってから鼻風邪引きました。2週間ぐらいかかってやっと治りました。耳鼻科に何回も行きましたし、私も移ってしまいました。
鼻が詰まって大変だったので鼻水吸引器買いました☆!高かったですが、3歳まで鼻がかめないので安い買い物です。メルシーポットオススメです。

フェリシティ

うちは7ヶ月で初めて風邪を引きました😵明らかに風邪を引いている人から感染しました😅それまでは人混みに行っても風邪や病気になる事はありませんでした。保育園に入ってからはかなりの確率で風邪をひくようになりました💦

ごろげ

うちは3ヶ月の時に私の風邪がうつり、6ヶ月で旦那の風邪がうつり、9ヶ月で外で風邪をもらい...
って感じですが、全て熱が出てってよりは鼻水じゅるじゅるって感じでした😅

もち

2ヶ月の時に私の風邪をうつしてしまいました😵
そして、今2回目の風邪です😱