※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりmammy
ココロ・悩み

キレイなママになりたいけど、スッピンで服もローテーション。AEON MALLで素敵なママさんに刺激を受けて、美意識の高いママになりたいと相談です。

全然キレイなママになれません、、、
努力不足なのも怠け者すぎる性格も
ダメだとはわかっていながら、
キレイなママになりたいのはおこがましいのですが、
いつもスッピンで髪もボサボサ。
服もローテーション。
まだ産後2ヶ月であと8キロ増えたままでパツパツ。
キレイなママには程遠いです。
久しぶりにAEON MALLにいくと、
キレイなママさんが多くてびっくりしました。
みなさんスリムでオシャレ。
本当に素敵。
まだ26歳なのにオッさん化してしまって、、、
みなさんどんな感じですか?
どうやったら美意識の高い
素敵なママになれるんでしょう(´・_・`)

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

私は今妊娠中で特に手抜きですが、
出かける時はマツエクしてるから眉だけは書いて行ったり
髪はといても癖付いてたら
簡単に結んでみたり前髪上げてみたり前髪が長かったら
ボサボサヘアーでもいつもと逆の分け目から持ってきてみたりしてますよ♡

• ひまわりmammy

ひまわりmammy

マツエク楽ですよね!
    以前していたんですが、通えなくなったのと金銭的にもったいない感じがしてしまって(´・_・`)
    ヘアアレンジ!
    ちょっとするだけでもちがいますよね♡頑張ります(*^^*)

• 2月22日
華ちさ

そう思ってるのも充分、美意識だと思いますよ!
あとは、時間と自分の中でのゆとりといいますか、余裕といいますか…
私もやっと頑張って少しずつ痩せよう!と思い色々始めたり、
出掛けるとき少し早起きして化粧したりしています(^ー^)

• ひまわりmammy

ひまわりmammy

いえいえ!見た目の老化が止まらなくて泣きそうです(´・_・`)
    ゆとり、、、
    だらだら寝ている時間を使うべきですよね(T_T)
    私も少しずつ頑張らないと!子供たちが起きる前に早起きして自分のことをしてみます(*^^*)

• 2月22日
  • 華ちさ

華ちさ

私もですよ!
    もうすぐ28になるのでひまわりさんと同世代になりますが全然体重落ちず(/´△`\)
    子供寝かせてからゆっくりお風呂浸かり代謝あげるようにしています(/´△`\)

寝るのも大事ですよ!
    お肌のためにも!(^^)
    これから太陽の光も強くなってくる時期なんでファンデはせめて塗るとかでも変わってくると思います(^ー^)

• 2月22日
  • ひまわりmammy

ひまわりmammy

若い時は何もしなくても痩せたり維持できたのに、なんででしょうね(´・_・`)
    子ども寝かせてから!(◎_◎;)
    一緒に寝落ちしてしまってる私。
    ゆっくりお風呂いいですね♡

ファンデ塗るだけでも肌が明るく見えますよね!頑張ります♡

• 2月22日
  • 華ちさ

華ちさ

多分代謝もおちるんでしょうね(TT)
    産後私すごい冷えるようになったので(/´△`\)

元々エステサロンで働いてたんですけど、綺麗にされてる方はほんとごく普通な事、例えば毎日ちゃんと体にクリーム塗って保湿したり。とかだけでも全然変わってくると思いますし一つ変われば、きっともっと頑張る気力にもなるんだと思います(^ー^)

なので一気に始めるんではなく、とりあえずファンデ塗るとか小さいことでも毎日続ける事で変わってくるのかな?っては思います(^^)

2児のママ大変だと思いますが(´・ω・`)

• 2月22日
  • ひまわりmammy

ひまわりmammy

たしかに、、、
    私も二人目産んでからカッサカサで、冷え冷えです(T_T) おばあちゃんになってしまった感が否めません、、、

そうなんですね!
    昔エステにちょっと行きましたが、生活習慣から全てに気を使わないといけないのと、白米食べすぎと言われて心が折れてしまいました(´・_・`)
    毎日継続して行うことが美への一歩ですよね。

たしかに!
    少しずつ変えて、できることを増やしていきます♡

ありがとうございます(*^^*)

• 2月22日
  • 華ちさ

華ちさ

一緒にがんばりましょー!\(^^)/

• 2月22日
  • ひまわりmammy

ひまわりmammy

頑張りますー!
    同じ方がおられると心強いです♡

• 2月22日
かずい

わかります〜( ;´Д`)産後の体重なかなか戻らないですよね!!妊娠前の服が全然着られないし、健診でキレイなママさん達を見てるとため息が出ちゃいます(T_T)
しかも最近は産後の脱毛がピークで、ヘアターバンとニット帽が手放せません…!
今日は久々に職場の集まりに参加するのですが。こんな自分を見られるのがプレッシャーです(T_T)

って、自分のグチになりました!アドバイスじゃなくてすいません( ;´Д`)!!

一緒にがんばりましょー!

• ひまわりmammy

ひまわりmammy

一人目は簡単に戻ったんですが、二人目はまったく戻りません、、、
    どうなってるんだ!?
    本当にその通りです(T_T)
    お腹がゴムの服しか着れません。二の腕もパツパツ、太ももやお腹がパツパツです。
    同じママと思えない、、、
    産後の脱毛辛いですよね。朝起きた時枕みたらホラーです。
    職場に行ったりすると周りとの差にドキドキしますよね。私も来月結婚式やら同窓会やらあって、余計焦ってます。
    いえいえ!
    同じ想いの方がおられるのがわかっただけでも、すごーく心強いです♡

• 2月22日
canaria

女子力アップですね(・ω・)ノ
1人目産んで20㌔増w
なかなか痩せず、ハードな職場でナースコールなったら走るとこに行ったら15㌔痩せました(^◇^;)w

再婚出来ましたねσ(^_^;)今の旦那がスッピンでもブーちゃんでもいいって言ってくれてますが、出掛ける時は化粧して欲しいみたいですσ(^_^;)なので、マニュキア塗ってくれたりしてくれますσ(^_^;)
美意識の高いのは旦那かと思いますね💦私はやってくれるならいい感じです(・ω・)ノw
妊娠する前はマツエクしたりしてましたが、楽だからですw
マツエクしてると化粧しなくても、スッピン感ないですからね(^∇^)w
それだけでもだいぶ変わるかと思いますよ(・ω・)ノ

• ひまわりmammy

ひまわりmammy

ねー!
    一人目は15キロ増し、二人目は18キロ増しです。
    一人目は職場復帰で痩せましたが、二人目はペースが遅いのと育休長めなので焦ってます(´・_・`)
    看護師さんですか?かなりハードですよね(T_T)

なんて優しい旦那様、、!
    マニキュア塗ってくれるなんてもう神!!
    私もそんな旦那様がよかった←
    マツエク楽ですよね!
    お金もったいない感じがしてたんですが、やっぱりしようかなぁ、、、

• 2月22日
  • canaria

canaria

太っちゃいますよね💦
    今回は今旦那が厳しいんでまだ5.6㌔ってとこなんです💦来月から帰るんで危ういんでしすがw

介護ですσ(^_^;)かなりハードで💦

神ってw

マツエク楽です(^∇^)スッピン感じないですし(・ω・)ノ
    安いとことかありますよ^ - ^
    スカルプDの美容液付ければマツエクしながら育毛できます^ - ^

• 2月22日
  • ひまわりmammy

ひまわりmammy

食べづわりだったんで余計に太りました(T_T)
    そうなんですね!5.6キロってすごいです!優秀ですね(*^^*)
    実家は誘惑ありますよね〜

介護ですか!介助やお世話はかなり大変ですし、心身ともにキツイですよね。私なら絶対イライラしちゃうので出来ない、、、
    尊敬します♡

田舎なのであまり安くはないのですが、色々探してみます!
    スカルプDいいですか?そんなに伸びますか?

• 2月22日
  • canaria

canaria

これから先分かりませんが💦w
    誘惑だらけだし、今でも安静なんで💦たぶんもっと動かないかとw

お世話ってお世話してませんよ( ̄▽ ̄)
    やれるとこはやって貰わないと、どんどん出来なくなりますからねσ(^_^;)w
    何でもやってあげるっていうなら、お客様お客様してる施設を探さないと無理ですね💦w

探してみて最初は安かったりしますよ^ - ^
    スカルプD結構いいって聞いて私即効買って使ったんですけど、自分では分からないんですが、まつ毛見えないし💦でも、友達にしてもらうんで、生えてきてるって言われるんですよね^ - ^このまま育てていこうって感じですw
    マツエクして抜けたりするんで、育てながらですよ^ - ^

• 2月22日
  • ひまわりmammy

ひまわりmammy

そうなんですね!やっぱりハードワークだと安静になりやすいみたいなので、お大事になさってください♡
    臨月になったら頑張りましょ(*^^*)

いやいや!
    何度か施設にお邪魔しましたが、やっぱり介護士さんたちはテキパキされてて、気遣いも細やかでした。お風呂とかもかなりキツそうでした。きっとcanariaさんもそうだと思います。妊娠しながら働くのはとっても大変だと思います。

そうなんですね!いい値段するので手が出ずでした(´・_・`)
    ちょっと探してみます!
    たしかにまつげ見えないw
    マツエクはまつげに負担かかりますもんね!産後の脱毛とセットになるとエゲツない、、、
    子どもだけじゃなくて、まつげも育てます!

• 2月22日
  • canaria

canaria

私は辞めましたよ^ - ^子供小さいし夜勤あるし、引っ越し決まってて辞めるつもりだったので^ - ^

妊娠しながらキツイですからね💦
    今は働けないんで専業主婦です^ - ^子供産んだらパートでもしようかと思ってますが(^∇^)

抜けるのまつ毛だけじゃないですからね( ̄▽ ̄)私髪抜けやすいですσ(^_^;)w
    髪短くしましたが、伸ばしたいですw

どこもかしこも育毛ですよ(^∇^)w

• 2月22日
  • ひまわりmammy

ひまわりmammy

夜勤はキツイし、育児しながらは大変ですもんね!
    妊娠しながら引越しもしんどかったでしょうね。
    ゆっくりできるうちは、ゆっくりしてくださいね(*^^*)
    私もフルタイムで、娘より職場の子どもといる時間が長くて、なんだかなぁと思う日々があり、二人目産んでからは長めに育休貰ってます。

私も一人目の時は朝起きたら枕がホラーになってました(T_T)
    今は伸ばしていますが、乾かすのがめんどくさくて、、、
    切ろうかな←
    でも上の子の七五三あるので、なんとか耐えてます。

育毛がんばりましょー!

• 2月24日
  • canaria

canaria

夜勤の時は母に任せてましたよ💦
    妊娠分かったのは引っ越し落ち着いてからだったので良かったです^ - ^

髪抜けやすくなりますよね💦

育毛頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

• 2月24日