※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

低温期が続いていますが、無排卵かもしれません。生理は来る可能性があります。D12かD13にクリニックで卵胞チェック予定。待っていても生理が来るかは不明。

低温期が19日続いています。たぶん無排卵?なのだと思っています。初めての事で戸惑っているのですが、このまま待っていれば生理は来るのでしょうか?
不妊治療をしておりクリニックにはD12かD13に来て卵胞チェックするよと言われています。なので早く生理来て欲しいです😔
わかる方アドバイスお願いします。

コメント

M

私は先月低温期22日続いていましたがちゃんと排卵して高温期になりましたよ!
無排卵の時は31日目に生理が来たのですが36.0〜36.3の間をさまよっていて高温期に入らず生理?が来ました!

ストレスなどで1週間くらい排卵が遅れる場合もありますし、
かりにこのまま無排卵だとしても健康な女性でも年に1.2回は無排卵になるそうなのでいつもちゃんと排卵していれば大丈夫だと思いますよ!
気になるようならば病院に行って先生に基礎体温が…と言ってみれば薬をもらってリセットしたりもできるそうなので(*´ω`*)

  • にこ

    にこ

    コメントありがとうございます!
    先月卵管造影を行なってヨードアレルギー だったのでそれの影響で生理が来てないのかなぁと思っています😣
    薬でリセットさせることも可能なのですね!このまま生理が来てくれれば良いのですが、もし来ないようなら病院に行ってきます!
    詳しく教えてくれてありがとうございました😭

    • 3月19日
  • M

    M

    アレルギーなんてあるんですね(´;ω;`)
    私も排卵に時間がかかる方なので不安になって、排卵してくれなきゃスタートラインにもたてないじゃないか(´;ω;`)と泣いております(._.)笑

    いつもと違う症状とかでると不安になりますよね(´;ω;`)
    一緒に妊活頑張りましょうね(´;ω;`)♥

    • 3月19日