※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
家族・旦那

義理の妹は1月に出産しました。妊娠初期に切迫流産になり1週間入院し…

義理の妹は1月に出産しました。

妊娠初期に切迫流産になり1週間入院し療養していたのは事実です。でも、仕事を休んでいる間に友達に運転してもらってランチに出掛けたり、旦那さんとふらふら出歩いていました。なのに、仕事は傷病休暇をつかって1ヶ月早く産休に入りました。

1年育休をとり1年後に保育園入れませんでしたーとして2年育休をとる予定だそうですが…きちんとまじめに仕事もがんばり、育休も保育園のために考えてとって仕事も育児もこなそうとしている自分がバカらしく思えてきます。
お祝いを贈ったお礼のラインが義妹からきて、仕事もぼつぼつと頑張ってね~と書かれていましたが…なんだか腹が立ちなんて返せばいいのかわかりません。私が真面目すぎるんですかね?切迫流産で家事もしてはいけなくて安静にしないといけなかったのにふらふら外出して遊び歩いててほんと軽蔑します。

コメント

にゃこまま

切迫流産と診断されていて
仕事休んでのそれはちょっと…。

子供っていうよりも自分が楽しみたい
っていう気持ちのが強い方
なのかなって思います。

ちゅこさん、真面目すぎるとか
ではなく皆さんそれが普通だと
私も思ってました😣💦