※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が体調不良で、他の子どもたちにうつす可能性があるため、今日のご飯会は控えるべきですか?どう思いますか?

仲良し家族が転勤してしまうので
今日の夜にみんなでご飯会しようとなってるのですが
1歳ちょいの娘が昨日から鼻水垂れて
今朝から目ヤニも出てきました😱
一応病院には行き薬は処方してもらいました。

仲良し家族にはもうすぐ1歳の息子くんがいて
他の家族にも2歳の子がいますが
やはり今日は行くのを控えるべきでしょうか😓?
娘にも他の子どもたちにも良くないですよね…

皆さんならどうされますか?

コメント

deleted user

私ならマナーとして控えますね~🙍💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ですよねー😱

    • 3月19日
りん

私なら鼻水と目やにのことを伝えます!💦
私は鼻水出てる子とは遊ばないようにしてるので、たまにみんなで集まる時に普通に来てる子いるとすごく嫌な気持ちになるので…💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も他の子がそんななってたらちょっと嫌です…笑
    伝えたら気にしないと周りは言ってくれると思いますが、こちらが心の底から楽しめそうにないですよね😩

    • 3月19日
  • りん

    りん

    気にしないと言ってくれるなら行ってもいいと思います🙋✨
    私の友達は、私以外はみんな気にしないよってタイプなので鼻水たらしながらみんなで元気に遊んでますよ😂

    • 3月19日
あめり

伝えられたら、こないでとは言えません😭
でも移ったら責任取れません😥

スヌーピー

私は保育園通ったり、小学生の子がいたりで鼻水くらいなら気にしませんが、相手の方によりますよね😅
嘔吐下痢直後とかインフルエンザ直後では無いし…。。
昔からの幼なじみならハッキリ本音を言ってくれるので大丈夫か聞きますが、ママ友だったら気を遣っての返事かもなのでこちらから控えます💦