※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

焼津や藤枝で卵管検査ができる病院を探しています。他の検査は済んでいます。単独で検査できる病院を教えてください。

静岡県中部(焼津、藤枝あたり)で卵管造影検査または卵管通水検査できる病院ご存知でしょうか?
他の不妊症検査は一通りしたので、できれば単独で検査できる病院を知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

チキン🍗

卵管造影は焼津総合病院でやりましたよ😄
産婦人科で紹介状書いてもらうといいかと思います😁

• きなこ

きなこ

ありがとうございます。
    焼津総合病院は12月まで子宮内膜ポリープの術後検診に行っていたので改めて聞いてみようと思います。

• 3月19日
けー

ななほレディースクリニックってまだやってるんでしょうか?
藤枝で不妊治療系ならそちらになります。
先生や看護師さんは普通ですが受付の人がめちゃ対応悪いって評判です😰

一般的な産婦人科でやってるかどうかは直接問い合わせるしかないです💦
前田産科婦人科はレントゲン室がないはずなので造影は無理だと思います。

足をのばして静岡なら俵IVFか静岡レディスかと。
他の治療の検査結果を持っていけば不要な検査はしないで済むはずです。

わたしは俵さんで造影やったことがあります。
今はエコー室から直接レントゲン室に行けるようになりました。

• かな

かな

ななほさんは閉院しました。

• 3月19日
  • けー

けー

やっぱりそうなんですね💦
    知り合いが2年ほど前にそこから転院したとか聞いたので一時的なのかよくわかっておらず。ありがとうございます。

• 3月19日
  • かな

かな

不妊以外で2回行きましたが、受付最悪でしたw病院自体は森のクマさんをイメージしてるような感じで好きだったんですがね。

• 3月19日
  • きなこ

きなこ

詳しくありがとうございます❗
    静岡レディースは単独での検査は無理だったので焼津総合病院にあたってみようと思います。
    ななほはいろいろ残念なのですね。。

• 3月19日
かな

この地域だと、焼津市立総合病院しかありません。おそらくですが、どのクリニックに行くにも過去のデーターや紹介状がないかぎり不妊検査は一通りすることになるとおもいます。
過去の検査データーが手元にあるなら、それを持参して俵さんなどに行くのも良いかと思いますが、、基本的には1からだと思います。

• きなこ

きなこ

去年焼津総合病院で子宮内膜ポリープの手術をしたので一通り検査したデータ残ってます❗
    ここなら話が早そうなので聞いてみますね。
    ありがとうございます❗

• 3月19日
  • かな

かな

それなら初診料もかからないと思うので話も早いですね
    ^_^

• 3月19日
ケンmama

私も、個人病院から紹介状で焼津総合病院で受けました。

確か、島田総合病院と二択だったのですが、焼津なら受診2回、島田は3回と言われて焼津を選びました。

数年前なので、状況が変わっていたらすみません💦

• きなこ

きなこ

情報ありがとうございます❗
    島田も受けられるんですねー
    受信は少ない方がいいのでやはり焼津かな。
    紹介状ないですが、去年までかかっていたので問い合わせてみます。

• 3月19日