※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
ココロ・悩み

旦那の転勤の詳細が早く知りたいです。転勤が近々決定しているけど、具体的な時期や行き先が不明で不安です。営業部の手続きが遅く、準備に時間がかかりそうです。他の方も同じような経験があるでしょうか?

旦那の転勤、早く教えてほしい。。
引っ越し確定の転勤は近々あるのは決定
だけど、4月なのか5月なのか
どこへ行くのか
全然いいんだけど、早く知りたい😂

だいたい2週間前に発表されて
書類とか物件選ぶ書類送られてくるのが
営業部は毎度毎度、仕事が遅いし
書類抜けあるから1週間くらい取られて
残り1週間でいろんなことしなきゃいけない😨

他もこんなものなんでしょうか??😔

コメント

あー

うちの夫の会社も2週間前に発表ですよ🙄
本当困りますよね😔

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

どこも同じくらいなんですかね😣
    独身のときは年3~4回あったので
    子供ができてから少し配慮してもらえてますが、手続きとかたぶんほぼ私がやるし赤ちゃんいるから大変なのに~。って感じです😂

• 3月19日
  • あー

あー

うちは夫が独身の時は一度もなかったんです😑入社してから10年くらい。。。
    子供が昨年生まれて3ヶ月で飛ばされ、子連れで新幹線、1日で家探し、引っ越し手続き、どれもかしこも本当にしんどかったです🤷‍♀️
    配慮なんてもの本当にありませんでした😅

• 3月19日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

なんで今?!ってときですね(笑)
    家や引っ越し業者は会社負担なので、用意してくれますが、場所は日本ならどこでもありえるのですが
    あやさんのように、全部自分たちでやらなきゃいけないのはしんどいですね😨

• 3月19日
  • あー

あー

ごめんなさい、引っ越し業者は指定ですが手続きはこっちで金は会社負担、家探しはこっちが現地で探して社宅として借り上げです😔
    転勤は日本全国、海外もあるそうです。大手あるあるなのかな。
    箱詰めにしても本当嫌になりますね💦
    子供がいると荷物減らしたくてもオモチャもあって減らないですし…
    てか年に3、4回あると本当に困りますね🌪何回箱詰めたらいいんや💢ってキレそうです。。。

• 3月19日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

そうなんですね😳

季節の服とか出さなくてもいい小物など、ダンボールの中のままだったり、使ってもまたダンボールにしまったり(笑)
    ていうか、中身出さないなら捨ててもいいですよね!(ほぼ旦那の)(笑)

• 3月19日
いちご

大変ですね💦
うちは工場勤務ですが
数ヶ月前からこういう話が
出ているからね、とか
上司から話があり、その際
まだ確定ぢゃないから他言しない
ようにねーって言われます。

確定ぢやないにしろそうなりうる
情報を前もって伝えてくれたら
物件なり住む地域なり保育園なり
下調べできるのに..って
感じですよね💦

お子さん小さいのに
余計なところで労力
使うなんて..お疲れ様です🥺

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

うちもそんなかんじです!かもしれないからまだ言わないで~って(笑)
    確定でもそうじゃなくてもいいから
    この辺!とか、行くならここ!っていうことをおしえてもらえたら、ちぃさんの言うとおり下調べできるんですよねぇ~😅(笑)

• 3月19日