※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみたろう
家族・旦那

なんでそんなに自分の親と暮らしたいのかな🙄長男だから絶対に家に戻らな…

なんでそんなに自分の親と暮らしたいのかな🙄
長男だから絶対に家に戻らなきゃっていう考えがもう面倒。
今はアパートで3人で暮らしていて何も不満なく1番はストレスなく過ごせてるこの環境がいいのに!
適度な距離感だからこそ上手くいってると思うんだけど🙄
これで一緒に住んだらいい所もあるだろうけど悪いところが見えてくるしいやなんだけどな〜。
自分は実家に帰ってきた〜ぐらいにしか思わないだろうけど。こっちの立場になってみて!って感じ。
じゃあ逆の立場なら嫌じゃないんですか?って言いたくなる👏最初にアパート住むのも嫌がってたし。嫌になる意味がわからない🙄いずれ一緒に住むのが目に見えてるから一気にブルーな気持ち😭私の親だって遊びに来たり出来なくなるしそういうのも考えないのかな👏自分さえ、自分の環境が良ければいいんですか?こっちは倍の精神的負担が来るの考えること出来ないのかな👏

愚痴、乱文失礼します😭

コメント

ひたすらお腹すく笑

わー、わかります😢😢
同居とか無理です!適度な距離感があるから我慢出来てるとこもあるし(笑)
一緒に住んだらストレスやばそうです😏😏

• みみたろう

みみたろう

ですよね😭
    長男だから戻らなきゃなんて決まりはないのにそんな考えがずーっと植え付けられてるから😭
    いい義両親だけどそれはこの距離感があるからそう思えるだけで一緒に住んだらまた違いますよね😭
    自分の親だし自分の家だからいいけどこっちの身にもなってみろって思います😤

• 3月19日
  • ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

その考えがめっちゃうちの旦那と同じで、みみたろうさんの意見がまったく私と同じです!(笑)今時、長男だならってゆー考えも古いですよね😑うちは同居むり!旦那から義両親にうまく話てって言ってるのに、両親と仲悪くなりたくないからなのか未だに言いませんし、旦那の考えうちは糞ですよ💩同居して仲悪くなったら私と子供でてくんだよ?!と脅し文句言ったら、そうだよ。って、、は?!クソが!!ってなりましたもん(笑)どんだけ親ラブなのーうざーきもーって(笑)

• 3月19日
  • みみたろう

みみたろう

同意見でにやっとしてしまいました(笑)
    何その考えって感じです(笑)弟夫婦もいるのですが義両親が自分の子なのにあんまり好きじゃない&嫁さん嫌いで🙄だから可愛い可愛い長男とならって、感じなんです😤
    未だに言わないのって結局ズルズル長引くだけですよね😭家族が増えた時にもどっちにしろ部屋足りないじゃんって言ったら俺、増築してあげたいんだーみたいなこと言ってて!あなたのお給料、約20万前後で何言っちゃってんの〜って、感じです👏自分が選んだ人だから悩みも付き物だけど正しい男の選び方を義務教育で学びたかったです(笑)

• 3月19日
ぷーちゃん

お金では❓
私の周りは、だいたい同居理由は、
お金ですよ、家賃うくし。

お金あるんなら、せめて、近所にして、一戸建て別世帯にしたほうが楽ですよねぇ

• みみたろう

みみたろう

最初家賃代が勿体ないから家に住めばいいと言われましたが何だか嫌でアパートに住むことを決めました。旦那は嫌がっていましたが👏
    住まい別でご近所さんの方が断然楽です😭
    お金はないもののアパート暮らしですがお金と心の負担を天秤にかけると圧倒的に精神面を優先します🙄
    まあ我慢しなきゃいけないこともあるのでしょうがなかなか同居を考えると嫌なイメージばっかりが出てきてしまいます😭

• 3月19日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

私は、同居してる家に生まれました。
    親たちの嫁姑問題ひどかったです。
    今は、うまくいかず、別居してますよ。

そのため私の同居イメージは、かなり最悪です。
    だから、私も同居するつもりもないですね。結婚する前から、同居する予定なら、別れましょっていってましたから。

• 3月19日
  • みみたろう

みみたろう

1度住んでストレスからの別居を考えましたが、、。
    お義母さんはあまりうるさくない、こだわりが少ない人かなとは思いますが一緒に住んだらお互いに嫌なところも見えてきますし😭
    お義父さんは嫌な人ではないですが、、というところです😭
    やっぱりイメージは私も最悪な場合ばかりを考えてしまって、、

• 3月19日
なみ

結婚前は同居の話しなかったのですか?(・・?)

• みみたろう

みみたろう

アパートで住むのもお金がかかるから家に住めばいいと言ってくれたのですが私が押し切ってアパート住みです。旦那は嫌がっていましたが👏
    同居の話はしましたが期間を決めて〜というふうになりましたが、、。昨日旦那と少し話をした時にお前が戻る戻らないを口約束にしたからだと半逆ギレされました👏

• 3月19日
ずんこ(30)

わかります😂💦
私同居してますが、友だちも親も呼びにくいです!呼ぶけど!笑
私は旦那の親孝行にものすごく貢献してるな〜って日々思いますw
義両親にとって孫はまだうちの娘しかいないんですけど、すごく可愛がってくれて貢いでもくれるので、良いこともちゃんとあります🤣💓メリット見つけてやってくしかないって感じです笑

• みみたろう

みみたろう

嫌ですよね😭
    親なんか絶対来れなくなると思います😭
    義両親と私の親が同級生、友達なのですがやっぱり気を遣うだろうしそれなら自分らが行き来できた方がいいです😤
    旦那の親孝行に関して、共感します💓(笑)
    義両親にとっては初孫ではないですが可愛い長男の娘なので弟夫婦の方が初孫(女の子)なのですがこちらをとても可愛がってるように思えます(笑)
    メリットを探しても最悪な場合を考えるとやっぱり気が進みません(笑)

• 3月19日
まりまま

うちも結婚当初そんな感じでした〜😓
義両親は結婚後も当然同居すると思っていました。旦那も自分の親に言いなりで頼りなかったです😓
なんで自分たちと住むって決めつけるんだろう?お互い一人っ子同士なので、そんなつもり無いけど私の実家に住むという選択肢もあるよね?って感じです😣
実親には自立するように育てられたので、私にとっては義実家の親子依存が気持ち悪く感じてしまいます。。。

過干渉な義両親で私とは合わないし、旦那には同居するなら離婚すると言ってあります☺️
義両親のお節介に疲れていつのまにか旦那も親の文句を言うようになりました💦
そのうちしれっと同居できない広さの家買うつもりです😊

みみたろうさんの旦那さんはみみたろうさんのお気持ち考えないんですかね?😣結婚してお子さんもいるんだから、親より自分の家族優先するべきですよ😫
奥さんにばかり我慢させて鬱とか病気になったりしたらどうするんだろう?

• みみたろう

みみたろう

コメントありがとうございます😭
    最後の文章に関してなのですが、旦那に自分にも家族が出来たんだよ!、自分の家族と自分の親はどっちが大切なのって聞いたらそれは答えることは出来ないし聞く方がおかしいって言われました👏だから自分の家族と親は天秤にかけてもかけきれないんですよね⚡
    今はおもちゃだけだからいいけどいずれ部屋を持ちたいってなった時に同居してても部屋が足りないじゃんって感じです👏
    自分が私の親と住むってなったら気分良くないだろうに。それなのに自分はいい、ついてきてくれるだろうなんてそんな考えひどいですよね!
    交際中であれば遊びに行く、泊まりに行くって平気で出来ていましたが結婚して子供が出来てってなると一緒に住むってのはまた感覚が違うし。

• 3月19日