※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹の張りが気になり、息苦しさを感じることがあります。以前の妊娠と比べて心配です。気にしすぎでしょうか?

妊娠6ヶ月に入ったところです。
妊娠19週あたりからお腹の張りが気になり、最近は横になっているのにいきなりキューっとお腹がきつく張り息苦しくなります。😭
1日にきつい張りと軽度の張りが計5回ほどです。
上の子の時、6ヶ月でこんなに張った覚えがなく、心配です。
ただの気にしすぎでしょうか?😢

コメント

ママ

休むと治りますか?
切迫気味なのかもしれないですね😵

• りな

りな

まさに休んでるタイミングです、息子の昼寝や夜寝かしつける時になります😢

• 3月19日
くま🐻

私も5ヶ月位からそんな感じで切迫気味と言われてました💦
一人目の時は張ったこともなかったので心配でしたが大丈夫でした!
検診の時に伝えた方が良いです!
とりあえず張ったら休んでそれでもダメなら病院に行くしかないと思います😅

• りな

りな

やっぱり切迫気味なんですかね😢
    明日検診なので伝えてきます!
    ありがとうございます😢

• 3月19日

次の検診が遠ければ近々行った方がいいですよ〜!
2人目はやっぱり上の子のお世話もあるし張りやすくなって子宮頸管が短くなる傾向があります😭!

• りな

りな

明日ちょうど検診なので聞いてみます😢
    上の子が抱っこマンなのもあるのでしょうか、最近熱が出て1日中抱っこしてたりでお腹もチクチク痛かったりして…😭

• 3月19日
mbaby

私も仰向けに毎日寝て過ごしてますが、ガチガチにきゅーっとなると子宮のかたちが浮き出てきます!
一日5〜10回はある気がします💦
動いてもないので何でこんなはるか不思議です(´;Д;`)

たむ

私も仰向け寝すると張ります!
検診の時そのことを言ったら赤ちゃんが動いてると張ることもあるし痛くなったり出血ないし心配ない範囲って言われました!