※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

義父の会社を旦那と継いでいる女性が、義父のために休みの日もご飯を作るべきか悩んでいます。

自営で義父の会社を旦那と継いでいます。まだ義父も一緒に働いていますが義母と離婚してひとり身になり自分でご飯作れなくて、給料増やしてくれないならご飯作ってと言われ平日は作ってます。日曜日は休みなので作らなくて良いと言ってくれてます。現場系の仕事で雨の日や仕事のない日も休みです。そんな休みの時も義父のご飯を作るべきですか?

コメント

りりん

いらないと言っているならいいんじゃないですか?
気が向いたら持っていくくらいでどうですか?
あまり気を使ってatさんが疲れてしまってはみんなご飯食べられませんし笑
そのうちお義父さんのお世話が増える時がくるでしょうし、それまでは、今は自立しているお義父さんなのでしょうからお言葉に甘えて休んでいいと思いますよ😄
私は義母がしなくていいと言うことはお言葉に甘えて全然しません笑
冷たい嫁だと周りからおもわれてるかもですが、いつかはしなきゃ行けなくなる時がくるし、その時は喜んで引き受けたいですしね😄