※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卯月🌸
お仕事

仕事で過少評価された時の対応について相談です。医療職で新人育成が少なく、パートに切り替える予定ですが、自信がありません。

自分の仕事を過少評価される時、どのように対応されてますか❔医療職なんですが、新規の人を任せてもらえなかったり、任せてもらえる人数が少なかったりしています。近々パートに切り替えて頑張るつもりでいますが、生活があるので頑張らないといけないのですが、正直パートでも自信がありません。

コメント

にこママ

その自信のなさが伝わっているのではないでしょうか?🤔

ゆず

私も年2回ある面談で毎回新人教育をしていってもらいたい。と言われるのに、結局は任せてもらえずでした。
一度上司に面談の時に言いましたが、結構適当な人なのであまりちゃんと対応してもらえず、そこの職場での自分の存在価値が見出せなくなり最終退職しました。

一度上司に話してみてもいいのではないでしょうか??

まこ

パートに切り替えるから任せて貰えないんじゃないですか?
やはり社員優先にその辺は任せていったりすると思うんですが…
ウチはパートさんにはけっこう雑用をやってもらってます💦
パートさんて仕事に入る時間が遅くて、上がる時間が社員よりも早かったり週の出勤日数が少なかったりするから仕方ないと思うんですが…😰

単純に自分の能力不足だと割りきり、自己研鑽しますね。

ハルノヒ

とにかく目の前にある仕事を丁寧に一生懸命やるのみです!そして、周りの動きもしっかり見て、ヘルプしたりプラスαの仕事ができるように心がけます。
いい仕事をすれば、きっと評価は付いてくると信じてます😊

医療職ではなく介護職ですが、同じように担当をもつことがある仕事です。新規の方は、経験豊富な職員や、勤務年数が少なくてもこの人なら!って人が任されます。普段の仕事の様子から、正職員でも人より任される担当の人数が少ない人もいました。人相手の仕事、介護施設でも命に関わることもありますし、利用者さんにとっては人生の最期を過ごす場ですから、それは仕方のないことだと思っています。
主人も同じ介護士ですが、2年目になっても仕事ができず、夜勤も任せられない人もいる…、と聞いたりもします。

私なら、自分がどのような仕事をしているのか、客観的にみてどうなのかを知るために、信頼できる先輩に相談して話を聞きます。
書かれている内容からは詳しいことがわかりませんが、他の人に比べて任せられない仕事があるには、それなりの理由があると考えます。
パートになるってのも、大きな理由の一つだとは思います。

3200g

過少評価…🤔ご自分ではそう思われたのですね。

評価はそれぞれでしょうが、自分の頑張りって、以外と周りは認めているものです。
『過少評価』と見て…私はん?と違和感がありました。

朝は誰よりも早く行って、人が休んでいる時でも、何か仕事して、嫌な仕事でも気持ちよく引き受けてくれるような人材は、私はどんどん上げます。