※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロニースコッツ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは毎晩どれくらいお酒飲み飲みますか?うちはビールのみ…

皆さんの旦那さんは毎晩どれくらいお酒飲み飲みますか?

うちはビールのみで、焼酎は飲めません。
結婚当初は毎晩2〜3本だったのに、私が去年からパートに出てからは毎晩5〜6本…😒
毎週1ケース買ってます。
ビール代だけで1万くらいいきます。
しかも給料日前にビールがないと1ケース普通に買います…もう買わないよ!とか、または私が知らないふりして買わなくても自分で買ってきて、後からビール代といってきます…。
外食でも昼間だろうが、ビールがあるとこでは必ず頼みます😞
だけど呑みに出たりはほとんどありませんし、物欲もあまりない方です。

2人目が生まれたら旦那だけの収入だし、ビール代1万はかなり痛いです!
しかも来年旦那の車を買い換える予定です。
10年以上乗っていて2度止まったことがあって😣
一応旦那にも経済的な事も話ししましたが、車に関してもいまより良いのに乗ろうとしてるし、わかってるのかな何なのか?

コメント

はな

ちょっと飲みすぎな気がします!((((;゚Д゚)))))))

うちは、毎晩350mlのビールを
1本です✨
お休みの前の日や、休日は
満足するまで飲ませてあげて
ます。
満足するまでって言っても、
ごはんもしっかり食べる人
なので500mlを3本とか
ですが>_<

夫婦共にお酒が好きで、特に
2人でワインを色々飲み比べして楽しんでいたので、
私の妊娠がわかってから
主人はワインは飲まないで待ってくれています笑

話はそれてしまいましたが…

お酒で毎週1ケースは、
うちの収入では絶対に
ダメです!笑
多少楽しむ分にはいいと思いますが、毎晩5〜6本の晩酌は、
ちょっとしたご褒美なんかじゃなくて、贅沢だと私は思います。(; ̄ェ ̄)

年子+双子mama(23)

飲み過ぎな気がします(´・_・`)
お身体に差し支えないか心配でなりません(´・_・`)


我が家は子供が小さいウチは
お互い呑まない様にしよう!と
何かあった時(熱が出た時など)最善を尽くしてやりたいが為に主人と話し合ってかれこれ5年は呑んでないです(^^)
子供の為!主人と一緒に!なので苦になりません(^^)

  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ

    呑み過ぎてお酒臭いです😞
    旦那さん偉いですね〜私もいったことあります、小さいと急な熱で病院とかになればあたし1人で動かないといけないし、何も出来ないよ!っていったら、その時はタクシーで…と言われました😨
    はいはい大丈夫、大丈夫〜くらいにしかおもってないと思います😒

    • 2月22日
Y

旦那も私も大のお酒好きで
(今は妊婦なので飲みませんが( .. ))
ビール、焼酎、日本酒、ワイン
ウイスキー全部飲みます(;▽;)
なので食費なんか余裕で超えるくらい
お酒代がすごいですが
ビールだけで5.6本は多いですねo( ›_‹ )o

  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    わお!夫婦でお酒好きだと、食費を余裕で超えるんですね😖
    焼酎を飲むようにしてましたが、コーラとか炭酸と割って飲むんですが、結局焼酎は苦手で炭酸を入れる量が多くて炭酸にお金がかかってしまって、飲まなくなりました。

    • 2月22日
@ニコ@

うちは毎日1〜2本、休みの日は1パックですかね。
月に2ケースとうちは焼酎を飲むので3ヶ月で一升瓶1本かなぁ(^^;;
酒代は月6000円ほどです!
毎週1ケースはキツいですね(~_~;)
うちは酒代6000円って決めるのに、2ヶ月位ビールの消費を計算してこれだけかかるっていうのを確認して、多いからビール減らして焼酎で調整するって感じにしてもらいました。
レシートとか見せて具体的に説明したらわかってくれませんかね?
焼酎とかを飲んでくれたら一番いいんですけどね(^^;;
でも飲みに出ないなら1万は私なら許容範囲かな。。?外で飲むと倍以上かかるし(T_T)
うちは食費で出すビール代は6000円だけと外に飲み出る分は自分で出してもらってます。お小遣い制じゃないのでロニースコッツさんとことはちょっと違うかもだけど(^^;;

  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    なるほど!
    呑みに出ないなら月に1万円は許容範囲なんですね😃
    まぁーそれ以外で物欲がないので、唯一ビールだけなんです。
    最初は月に2〜3ケースという話しだったのですが、どんどん増えていきました。3ケースいく月は私がブツブツ言っていたのでわかってるはずなんですが…😥
    旦那は焼酎が苦手で、いっとき飲むようにしてましたが、結局飲まなくなり、いつものようにビールだけをひたすら飲む日々に戻ってしまいました。

    • 2月22日
olive

ちょっと多い気がしますね。
飲むのが好きな旦那さまでしたら、控えるのは難しいのかもしれませんが、体のためにも見直せたらいいですね💦
あと、現実 家計の苦しさを分かってもらえるといいのですが。

うちも旦那はビール派で 私は飲んでもらっても構わないと思ってますが、私より旦那が家計を意識して 週末だけにすると言ってそれを実行してます。
が、好きなのに可哀想な気がして、私が買って帰れそうな日(徒歩で買い物に行っているので、食材が軽い日)や給料日に 時々出してます。
それを"ありがとう~‼"と大袈裟に喜ぶ人です。

  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    旦那さんが家計を気にするなんて素晴らしいですー✨
    うちは絶対ないです😒
    とにかく飲むのが好きで、仕事から帰宅してビールが冷えてないと冷えたビールをわざわざ買いに出たり、氷の中で転がして冷やしてまで飲んでますよ😥
    休缶日なんてありません。
    家計の苦しさを話ししてもビール代だけはどうにかなると思ってるんでしょうか…。
    もうなるべくしらないふりして、自分で買ってきてもらうようにしようかな。
    昼に外で飲んでも、また帰ってきて普通に飲みますし、たまーにですが、夜に呑みに出てもまたうちで飲みます😱
    底無しです。

    • 2月22日
♡チャンベビ♡

うちはビール1日350×3を2本にして貰い、それ以外は基本的に自分の小遣いの範囲内で買わせてます。
多い時でビール350×2、ストロング500×1、芋焼酎ロック×1杯、缶酎ハイ6%×1飲んで翌朝吐き気に襲われていました。
すごい後悔して学んでたみたいなので大分減りましたが笑

うちはご飯もしっかり食べるので糖質が気になるので焼酎にしたのに芋だし結局飲み過ぎてて意味無い気がします。

加齢後の糖尿病も心配ですよね💦

お小遣いで買わせてもいいと思いますよ😊
外飲みも小遣いの範囲内です。
お小遣い減らして煙草も辞められたし金銭感覚も身に付けられたので良かったです😊

  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    うちはあまりご飯は食べない方だと思います。
    お小遣いは25000円渡してますが、仕事が車移動でいつ食べれるかわからないから弁当はいらないと言われて、おにぎり2個だけもたせて後はコンビニで買ってます。弁当作ると言っても要らないと言われます😔
    タバコも吸うし、お昼代もあるので25000円それだけでなくなるみたいです。
    お昼を買わずに弁当で済めばまたちがうんでしょうけど。
    だけど知らないふりして足りない分は自分で買ってきてもらうようにしようかな、とにかくあればあった分飲むので付き合いきれません。
    旦那さんタバコ辞めれたんですね!うちはやめようと思わないそうです😣

    • 2月22日
  • ♡チャンベビ♡

    ♡チャンベビ♡

    煙草も吸うんですね!
    お昼も買い弁でなくてお弁当にしたら大分痩せて健康的になりました!(これは旦那では無いですが)
    お酒も煙草もそしてお昼も好きな物食べて、、、となると身体が心配ですね💦

    周りが言って禁煙するものでも無い様ですしね。
    お小遣いを3から2に下げたら自分の中の優先順位がお酒>煙草みたいですんなり辞めてました!

    車に乗る仕事だと朝までアルコール残る人もいるし呼気検査して捕まるのも怖いですよね。
    お酒に弱いすぐ顔赤くなる友達が検問に引っかかりましたが(飲んですぐ飲酒運転で帰ろうとした時)アルコール検知されなかったみたいですが、強い弱い関係無いのかなと。

    舅がアル中気味ですが毎朝酒臭いです。
    ちなみに車に乗る仕事です。

    • 2月22日
  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    アル中、疑ったことありますよ、でもアル中の人って被害妄想とかあったりするんですよね?風邪で熱があると一滴ものみませんが、アル中の人ってどうなんでしょう😞?

    旦那はお酒では赤くならないし、あまり酔っ払いません。

    あとお小遣いは、3万から減らしましたが、2万までは下げ切らなくて…😣

    • 2月22日
  • ♡チャンベビ♡

    ♡チャンベビ♡

    本格的なアル中だと手の震えが出たりするんじゃないですかね?
    被害妄想は初めて聞きました!
    そうなんですね!
    舅は年1の検査?前夜でしか禁酒しませんね〜
    以前良性ですが肺癌?も逆流性食道炎もやっているのに煙草もお酒も辞めてないみたいです😥

    酔わないから身体がアルコールを中和出来ているかというとそうでは無さそうなので心配ですよね。
    6時間以上しっかり時間空けて運転したのに朝引っかかって内定無くなりましたって人、ネットで見ました😥

    旦那さん、立場が強そうですね😥
    ロニースコッツさんが色々言えると1番なんでしょうけど。

    • 2月22日
  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    二人目も控えてますので、またさらに話ししてみようと思います。
    いま働いてる職場が、個人でやっている会社で健康診断がなくて、2〜3年なにも検査してません😞

    • 2月22日
  • ♡チャンベビ♡

    ♡チャンベビ♡

    旦那さんの咳、怖いですね。
    お子さんにも妊婦さんにも副流煙も怖いですし少しでも減るといいですね☺️

    • 2月22日
yuko⋈♡*。゚

うちの旦那もお酒大好きですが、1日350ml1本と約束してます!私は妊婦で飲まないので、お酒やタバコなど自分だけのものは全てお小遣いから出すようにしてもらってます!お小遣いを違うものに使うならビールは買えないです(笑)休みの前日は2本までOKにしてます!

そのルールを決めても、文句言ってきたり怒ったりしたことも1度もありません。身体のことも心配だし、機会を見つけて家計のことも含めて話し合うほうがいいと思いますよ:(´◦ω◦`):

  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    何度もいってますが、また家計について話ししてみます😃
    お酒、あればあった分のむので、きりがないです。
    身体も心配です。
    よく咳をしているので、どっか悪いはずだよ!っていうけど、きっと大丈夫大丈夫!としか思ってないでしょうね😒

    • 2月22日
ロニースコッツ

以前は休日前に5〜6本だったのですが、平日がこれになってしまいました。旦那、お酒の臭いが凄くて臭いです😣
休缶日もないし、付き合ってる頃に飲んでも3本ね!と言っていたのですが…😞

olive

そうですかー。
体も心配ですね💦

こちらが言っても聞いてもらえないでしょうし、旦那さま自身が意識して減らすしかないですね(>_<)

ロニースコッツさんの中で1ヶ月のビール代を決めたら、あとの分は旦那さまにお小遣いでまかなってもらうしかないかと。
とはいえ、タバコとお弁当代で お小遣いもあまり残らないかもしれませんが。

  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    タバコ代で小遣いが半分なくなるらしくて、後はお昼代らしいです。持たせてるおにぎりと、他はカップラーメンとか買って抑えてるみたいですが、タバコやビール、嗜好品にお金かけすぎだと思います😔
    お弁当作るといっても要らないっていうし、じゃぁ卵焼きくらいは?と聞いても、ん…要らない…って😒

    私も毎月2〜3ケースだよ!と言いつつかってあげたりして、そこが甘いのかも!
    だから一切買わない、お金も渡さない!はみ出た分は買うか我慢してっていいます。あればあるほど飲むからもう付き合えないからと言います❗️
    いまビール代が月1万くらいですが、多分どんどん増えると思います。この前4日で1ケースの見切ってましたよ😱

    • 2月22日
  • olive

    olive


    そうですね。
    ちょっと強気でいっていいと思います‼
    ロニースコッツさんの優しさに、 旦那さまも甘えちゃうのかもしれません。

    出産も控え、これからお金も掛かりますし。
    抑えられるところは抑えたいですよね(>_<)

    • 2月22日