※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこすけ
妊活

胎嚢が確認できず心配です。子宮外妊娠の場合、痛みはありますか?再度病院で確認したいです。

4w1dに産婦人科に行ったのですが、胎嚢が確認できませんでした。
子宮外妊娠の場合、なにかしらの痛みはあるものなんですか?今週の土曜日にもう一度病院に行くのですがとても心配で( ; ; )

コメント

ちゃし

私は、6wでは確認出来ず7wで確認出来たので、
まだ出来ていないのかもしれないですよ(^^)

• にこすけ

にこすけ

そうなんですか!5wになれば見えるはずと言われましたが、今週見えなくても諦めなくていいんですね( ^ω^ )

• 2月22日
ちゃんうー

ちょっと早く行きすぎたんだと思います☆
胎嚢は早くて5wから確認できるみたいなので(^^)
私も5w過ぎてから初診に行くつもりですよ(o^^o)
子宮外妊娠は心配ですよね(>_<)
でもその場合出血や腹痛があったりするので、それらがなければ気長に待ちましょ( ´ ▽ ` )ノ

• にこすけ

にこすけ

出血はないのですが、たまにお腹が痛かったり、下痢ぎみなので大丈夫なんですかね(°_°)
    早く姿を確認したいです!!

• 2月22日
  • ちゃんうー

ちゃんうー

下痢や便秘は妊娠さんには付き物なので大丈夫ですよ(^^)
    私もそうだし(^^;;
    子宮が大きくなろうとしてるので多少の痛みはありますが、激痛になったら病院に行ってみればいいと思いますよ(^^)
    私も色んなことが心配で心配でしょうがないのでお気持ちはよーくわかります(o^^o)
    でも、お互いベビちゃん信じて受診まで待ちましょうね!
    きっと次には会えますよ(^^)

• 2月22日
  • にこすけ

にこすけ

今のところ激痛はないです!
    毎回トイレで茶おりものや血が出ていないかドキドキです💦

赤ちゃんの生命力はすごいと聞くので信じて待ちます❤︎ありがとうございます( ^ω^ )

• 2月22日
TAma

私はほとんど痛みもなく、先生に子宮外妊娠と言われるまで分かりませんでした。確か子宮外妊娠の診断受けたのは6週か7週くらいだったと思います。手術当日も自分で1時間以上かかる病院に行き看護師さんたちにビックリされました(^^;;ホントはものすごく痛いんだと思います…💦

TAma

あ!あと、少量の出血が続いてました💦

• にこすけ

にこすけ

そうだったんですね。でも今はまたベビちゃんまた戻ってきてくれたんですね!
    血が出たら即病院に行った方が確実ですね( ; ; )
    今週見えることを願うしだいです🙏

• 2月22日
さちゃん

すいません答えにわなっていないのですが。。
自分わ今日確認してきます〜(>_<)
先週、計算上でわ5週だったのですが確認できずだったので、1週間ドキドキして過ごしてました😭
お互い確認できるといいですね🌟

• にこすけ

にこすけ

それはドキドキしますね!きっと今日確認できますよ( ^ω^ )
    楽しみですね❣️

• 2月22日
ひでとも

私は顕微受精だったので、排卵日の遅れなどはないのですが、4w2dが判定日だったので受診したら胎嚢の確認はありませんでした。
エコーでは卵巣の腫れや、内膜を見ていたようです。

翌週5w2dで、胎嚢が確認できました。
今週6w2dで心拍の確認が出来るかな?と言われました!

のんびり構えて、土曜日まで過ごしてくださいね!

• にこすけ

にこすけ

おめでとうございます!
    土曜日だと私は5w1dなので胎嚢が確認できるといいです♬
    楽しみに待っていようと思います(*^^*)

• 2月22日
コウノトリ

私も妊娠が判明したばかりで胎嚢確認までドキドキな毎日です。
お互いお腹の子を信じて待ちましょう♡

• にこすけ

にこすけ

ちょうど同じぐらいの妊娠ですね!
    信じるしかないですね❣️お互い確認できるといいですね( ^ω^ )

• 2月22日
こんちゃん

4w1dだとまだ胎嚢が見えなくても不思議ではないですよ(^^)
5w位で見えてくると思います。
私は不妊治療していて排卵から計算して4w4dで5ミリの胎嚢が見えました。
胎嚢確認楽しみですね(*ˊ˘ˋ*)♪

• にこすけ

にこすけ

なるほど〜!赤ちゃんは日々成長していますもんね(*^^*)
    土曜日が楽しみです❤︎

• 2月22日
パルム☆

私も検査薬で陽性でて、今4w3dぐらいです!近くてコメントしちゃいました(^_^)
私は前回化学流産だつたので、それが怖くて6wぐらいになっても生理こなかったら受診しようと思ってます(>_<)💦
答えになってすみません。お互い胎嚢、心拍確認できるといいですね\(^o^)/

• にこすけ

にこすけ

早く知ってしまうと怖いですよね。分かっていたのですが、待望の赤ちゃんだったのでつい検査してしまいました(>_<)
    お互いちゃんと育ってくれていることを願っています( ^ω^ )

• 2月22日
★みーこ★

わたしは4w0dの時は血液で妊娠してるか、妊娠を継続しやすいホルモンがでてるかの検査だけでしたよ(^_^)ちなみに不妊科での受診です
胎嚢は次の週で検査したので不安でしょうがゆっくりと待ってみましょう(^_^)

良い結果だと良いですね(^-^)/

• にこすけ

にこすけ

やはり4wでは見えないことの方が多いんですね!安心しました(*^^*)
    すごく土曜日が待ち遠しいです♬

• 2月22日
みなみー

とても状況が似ていたので思わずコメントしました。
病院で妊娠はしてるけど、初期すぎてエコーには映ってないね〜と言われました。1週間後ぐらいには胎嚢が見えるかなと言われて金曜にいく予定です。
あたしも流産しないか、子宮外ではないか心配で心配で。だけど、いまは赤ちゃんを信じるしかないと思ってます♪

• にこすけ

にこすけ

同じ方がいて安心しました。
    金曜が楽しみですね!お互い確認できるといいですね( ^ω^ )信じて待ちましょう❤︎

• 2月22日
  • みなみー

みなみー

同じ状況の方がいると少し安心しちゃいますよね♪自分だけじゃないんだって!
    本当は病院行くまで毎日、検査薬して大丈夫かなって確認したいところですかど。笑
    お互い無事に妊娠してますように♡

• 2月22日