※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ささみを食べさせたら吐いてしまいました。アレルギーの可能性も考えられます。しばらくささみを与えない方が良いでしょうか。おすすめの調理法があれば教えてください。

ささみを食べさせたのですが、吐いてしまいました。
昨日が初めてで、ささみ単体(細かくしてとろみも付けてある)で少し食べさせたらすぐにオエっとして吐きました。
単体であげたのがまずかったかなと思い、今朝は少量のおかゆに混ぜて与えました。
何回かオエっとなったものの吐きはしなかったので、もう少し〜と思って食べさせたら、やはりオエっとなってその他に食べたもの全部吐きました。
本人はその後ご機嫌で、もともと湿疹が出ているので判断しにくいですが、蕁麻疹が出ている感じはありません。

この場合はしばらくささみを与えない方がいいですか?
アレルギーの可能性もあるのでしょうか??
また、ささみのおすすめの調理法があれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

®️irila

アレルギーの可能性もあると思います😱
アレルギー反応を起こすと吐くこともあります。吐いたから蕁麻疹が出なかった可能性もあるので、病院行ってみてもいいかもしれないですね🤔

わたしはいつもささみを茹でて棒状のまま冷凍して、食べるときにすりおろしてます!