※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

娘の離乳食について相談です。2回食で大丈夫かと、タンパク質の提案を求めています。

こんにちは。

明日で8ヶ月になる娘がいます🌼

離乳食を7ヶ月になる直前になってから
やっとたべ始めたので、
2日前から2回食にしました。

あげる時間帯なのですが、
我が家では1回目を6〜7時ごろ、
2回目を12時ごろにあげてます。

これで大丈夫なのでしょうか?

また、まだタンパク質に挑戦できてないので、
最初にこれあげるといいよなど、
アドバイスがありましたら
ぜひお願いいたしますっ🙇🏻‍♀️

コメント

うさまる

うちは娘も明日も朝が苦手なので今は12時〜12時半ごろと18時〜18時半ごろにあげてます😌

タンパク質はしらすやお豆腐から始めたら始めやすいかと思いますよ😌

  • なるみ

    なるみ

    そうなんですね!わたしも朝苦手で、娘もたべているときに眠そうになり、たべなくなっちゃうので、夕方でもいいかなぁと思ってました😅

    わかりました!ありがとうございます!早速明日あげてみようと思います🌼

    • 3月19日
ゆう

時間はそれぞれ家庭のサイクルがあると思うのでいいと思います☺

豆腐が簡単だと思います☺

  • なるみ

    なるみ

    そうですね…!ありがとうございます!🌈

    なるほど!早速明日お豆腐あげてみようと思います!ありがとうございます!

    • 3月19日