コメント
ママリ
今3回食です!
ストック、すぐなくなりますよね😂
私は製氷皿6つと、100mlブロック8つ使ってますが💦
軟飯、うどん、パスタ
かぼちゃ、人参、さつまいも、ほうれん草、玉ねぎ、トマト
ツナ、シラス、豆腐、ヨーグルト
食パン、おやき
↑これくらいです💦
ママリ
今3回食です!
ストック、すぐなくなりますよね😂
私は製氷皿6つと、100mlブロック8つ使ってますが💦
軟飯、うどん、パスタ
かぼちゃ、人参、さつまいも、ほうれん草、玉ねぎ、トマト
ツナ、シラス、豆腐、ヨーグルト
食パン、おやき
↑これくらいです💦
「おかゆ」に関する質問
今日は朝晩両方ともおかゆ以外全部BFだったけどたまにはいいか〜って思うようにした😂 そして今日買い物行ってなくて離乳食のストックまだないから明日の朝もキューピーのおかずとご飯ついてるやつの予定😂😂 こんな日があ…
1歳前半の子がいるご家庭の方 災害時の備蓄の食べ物は何買ってますか? BFは拒否ぎみなのでそれ以外でお願いします🙏 最近地震が多くてこわいのでちゃんと揃えておきたいです😥 とりあえずレトルトのおかゆと水だけはあ…
生後7ヶ月の離乳食について教えてください🥲 あと数日で7ヶ月になるのですが、今日から急に好き嫌いをはっきりとするようになりました😭 5ヶ月から離乳食始めて、わりとなんでもよく食べる子だったんですが今朝になってい…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
しいな
もう3回食にされてるんですね!
私も今週から始めます😊
結構色んな食材ストックしててすごいです✨
私は種類が少なくて…というかストックがうまく出来なくて種類増やせてないです💦使い方が下手なのか…😓
週何回くらい離乳食作ってますか?
ママリ
基本土日に一気に作ります!
でも好きなものは足りなくなるので、
息子が寝たら夜な夜な作ってます💦
めんどくさがり屋なので野菜混ぜ混ぜして、今日は昆布だし明日はホワイトソースとか味付け変えるんですけど、
息子は野菜そのままがいいみたいで…
例えばかぼちゃだったらペーストと手づかみサイズの2つ冷凍して、使う日にペーストをおやきにしたりしてます!
固定メニューは面倒なので、例えばうどんは人参もシラスも一緒に冷凍してます😂
しいな
全然めんどくさがり屋な方とは思えないです😂
私も野菜まぜまぜはしますが味付け全然しないのでそろそろ娘も飽きてきてるかも…。
お野菜もペーストと手づかみとかでパターン用意すればバリエーション増えますね!ストックがすぐなくなっちゃうので違う野菜とかをちまちま作り足してました😱これが効率悪くて…笑
本当参考になります✨
私もやってみます!