※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

離乳食のストックについて悩んでいます。皆さんは普段どんなものをストックしていますか?

離乳食のストックについてです。

普段おかゆ、野菜2種類、タンパク質をストックしてます。大きさの違うタッパー3種類をそれぞれ6〜8個くらいと、製氷皿を2つ使ってますがあっという間にストックなくなります😂
もうすぐ3回食なのでストックの仕方に悩んでます。

皆さんは普段どんなものをストックしてますか?

コメント

ママリ

今3回食です!
ストック、すぐなくなりますよね😂
私は製氷皿6つと、100mlブロック8つ使ってますが💦

軟飯、うどん、パスタ
かぼちゃ、人参、さつまいも、ほうれん草、玉ねぎ、トマト
ツナ、シラス、豆腐、ヨーグルト
食パン、おやき

↑これくらいです💦

  • しいな

    しいな

    もう3回食にされてるんですね!
    私も今週から始めます😊

    結構色んな食材ストックしててすごいです✨
    私は種類が少なくて…というかストックがうまく出来なくて種類増やせてないです💦使い方が下手なのか…😓

    週何回くらい離乳食作ってますか?

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    基本土日に一気に作ります!
    でも好きなものは足りなくなるので、
    息子が寝たら夜な夜な作ってます💦

    めんどくさがり屋なので野菜混ぜ混ぜして、今日は昆布だし明日はホワイトソースとか味付け変えるんですけど、
    息子は野菜そのままがいいみたいで…

    例えばかぼちゃだったらペーストと手づかみサイズの2つ冷凍して、使う日にペーストをおやきにしたりしてます!
    固定メニューは面倒なので、例えばうどんは人参もシラスも一緒に冷凍してます😂

    • 3月20日
  • しいな

    しいな

    全然めんどくさがり屋な方とは思えないです😂
    私も野菜まぜまぜはしますが味付け全然しないのでそろそろ娘も飽きてきてるかも…。
    お野菜もペーストと手づかみとかでパターン用意すればバリエーション増えますね!ストックがすぐなくなっちゃうので違う野菜とかをちまちま作り足してました😱これが効率悪くて…笑
    本当参考になります✨
    私もやってみます!

    • 3月21日