※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

GWに子供と2人で新幹線に乗る際、抱っこ紐のみかベビーカーも持っていくか迷っています。帰りは2人での移動で悩んでいます。ベビーカーを持っていくかどうか、アドバイスをください。

3月末の土曜日に東京から大阪の新幹線に乗ります。
自宅から東京駅まで電車で30分。
大阪から目的地(お互いのそれぞれの実家)まで電車で1.2時間。
この時は主人と息子3人での移動ですが、帰りはGW真っ最中の5/4(土)あたりに私と息子の2人で帰る予定です。

そこで抱っこ紐のみで帰るか、ベビーカーも持っていくかとても悩んでいます。

普段はほとんど抱っこ紐。
たまーにお散歩、買い物の時にベビーカーを使うぐらいです。
息子は小柄で8.5kgですが、2.3時間以上抱っこするとお互い疲れるし、ぐずります。

行きは3人だし新幹線もそこまで混み合ってないと思うのでベビーカーも全然ありですが、帰りがとても不安です。

ベビーカーは諦めるか、思い切って持っていくか、それともフリマサイト等で安く購入し行きだけ使い、帰りは実家に置いて抱っこ紐のみで帰ってくるか…

なにかいい案ありませんか?
みなさんならGW、子供と二人でもベビーカーで新幹線乗りますか?

なにかアドバイスください!

コメント

ぱーら

駅構内や新幹線の中はベビーカーほとんど使わないので、抱っこ紐がメインでした✋️
あとは折りたたみが簡単なB型のベビーカーを持って行きました😊
現地に着くまでは使わなかったです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    B型ベビーカーの購入検討してみます。

• 3月19日
時計

大阪住みです。

わたしは普段抱っこ紐メインなので、わらびーさんの状況ならベビーカーは持っていかないです。

帰りに荷物やお土産が増えて多いなら、ご実家から宅急便で送って貰えばいかがでしょう。

5/4の人の多い中新大阪の構内をベビーカー、かなり不便かと。東京駅もきっとかなりの人ですよね。

また、大阪に帰省中のおでかけにベビーカーが必要ならレンタルという手もありますよ。
リサイクルショップでも格安です!!