※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
子育て・グッズ

生後6か月の赤ちゃんが初めての風邪で発熱しています。小児科受診のタイミングや家での看病についてのアドバイスを教えてください。

生後6か月です。
機嫌が悪く体温測ると38.1度でした。
鼻水や咳等症状ありません。

初めての風邪、発熱なのですが、みなさんはどのタイミングで小児科に連れて行きますか?
インフル流行おさまってきたとはいえ、小児科で別の病気をもらってこないか心配で、まだこの状況なら様子みてもいいのかなと思いまして‥

あと家で看病するあいだ、なにかできることはありますか?

コメント

ゆう

熱が出たら連れて行ってます!
家では冷えピタ貼って水分はこまめに
とってました!

  • きつね

    きつね

    さっそく今日連れて行ったらまだ原因わからず、いま熱が下がったので発疹でたら突発か?といった様子でした😓
    水分こまめにするのと、体ひやせばいいんですね🙌

    • 3月19日