※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもりん
子育て・グッズ

双子の7ヶ月の赤ちゃんが咳と熱を出しています。病院で薬をもらい、熱は下がったが離乳食後に嘔吐。離乳食は控えた方が良いか相談したいです。

生後7ヶ月の双子がいます。

二人とも2日前から痰が絡んだ咳が出ており、2日前だけは熱も38度まで出ました。
病院へ行き、咳止めの薬と38.5を超えた時用の座薬をもらい、幸いにも熱はすぐにひいたので咳止めの薬のみ、飲ませています。

先程、離乳食は少し食べたらゲボっと嘔吐してしまいました。(二人とも)
そのあとは熱もなく機嫌もよく、寝ているため病院にも行っていません。

この場合、離乳食はあげない、もしくは少なめの方がいいのでしょうか?2回食で普段は60~80g食べます。

初めてのことのため、教えていただけるとありがたいですm(*_ _)m

コメント

たけ

少し食べたら嘔吐したとのことなので、少なくしてもまた吐くのかなと思いました💡
今よりも咳が少なくなったり、今よりも落ち着いてきたら少しずつあげたらお子さん達も負担ないかと🙆
痰がらみの咳、ほんと吐きますよね😂

お子さん達、早くよくなりますように🙆

• こもりん

こもりん

痰がらみの咳は、吐くことが多いのですね😭😭離乳食少しお休みしてみます!ありがとうございます🙇🙇

• 3月19日