※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんママ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子のママです。添い乳で寝かしつけていますが、お昼寝だけでも添い乳をやめたいです。添い寝で寝かせる方法を教えてください。GWまでに断乳予定です。

10ヶ月の男の子のママです!
寝かしつけですが、基本昼も夜も添い乳です。
私が腰を痛めているってこともあり、なかなか抱っこを長時間するのがしんどくて添い乳で寝かしています。
GWでパパの協力の元、断乳をする予定です。
それまでにお昼寝だけでも添い乳をやめたいのですが、どうすれば添い寝で寝てくれますかね?💦
添い乳から添い寝で成功した方、教えてください!

コメント

👦👶

私も下の子10ヶ月で、ゴールデンウィークの旦那の休みで断乳の予定です!!全く同じで思わずコメントしてしまいました😊

うちも今昼寝も夜も添い乳なのですが、上の子のときはなるべく昼間は出かける、お昼寝は抱っこ紐や車で寝かす、ことを続け、昼間のおっぱいを減らしていきました!
なので今回も徐々におっぱい減らしていこうと思ってるのですが、まだ全然飲んでます😅

• たんたんママ

たんたんママ

コメありがとうございます❤️
    うちも徐々に減らす方向で頑張りたいと思います!
    お昼寝は抱っこの方がよく寝てくれるみたいなので、この調子で夜も寝てもらえたら…と思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    お互い断乳頑張りましょ!

• 3月19日