※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がミルクしか飲んでおり、ストローマグを使おうと思ったが、麦茶を飲ませると嫌がる。5ヶ月〜のマグが売られていて驚き、すぐ使えるか不安。中身はお茶?

昨日薬局に行き、思ったことがあり。
今8ヶ月の男の子と完ミルクで過ごしています。
もともと、ミルクの飲みもあまり良くなく、離乳食も最近やっと食べてくれるようになってきました。

ストローマグを使い始めるのかなぁと思ったのですが、水分はミルクしか飲んだことがなく、麦茶を薄めてあげても、べってやるんです。
慣れかなぁと思ったりするのですが...
昨日薬局に売ってたのは、5ヶ月〜と書いてあり、びっくりして...
なかなかすぐは使えないですかね??
あと、中身は、やっぱお茶ですか??

コメント

プーさんママ

リッチェルのいきなりストローマグのタイプは
ストローの練習から入るので
慣れるのにはいいかと思います!!
下の子は3日で習得しました!
後は紙パックから練習するのもひとつの手ですね!

• はる

はる

あっ紙パック‼️そうですね(*^▽^*)
    さっそく薬局行ってみてみます。
    3日で✨すごい!私もやってみます。ありがとうございます😊

• 3月19日
s.mama

私の息子も初めは全く飲んでくれなく左のコップタイプを買いました!これは上の蓋の部分を押しても出るので初めは私が押しながら少しずつあげてました😊気づいたら上手に吸うようになり今は右タイプのマグを使ってます!

• はる

はる

押してあげたら、少しづつ飲んでくれますかね🎶
    吸うことって難しそうな気がしますが、私もやってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月19日
  • s.mama

s.mama

吸うのはやっぱり難しいみたいですね😭
    なので私も自分が押しながらあげてました❤

今は左の上の部分取ってコップ練習してます😊

• 3月19日
蓮華

ご飯食べる時にミルクって美味しくないし、合わないからご飯と一緒にお茶を飲ませていったら、だんだんお茶を好きになったり。
うちも、途中から完ミになり、お茶をあまり飲まなかったですが、離乳食と同時にスパウトからゆっくり始め、最終的には9ヶ月くらいで、ストローにたどり着きグビグビ飲んでます。
お茶も色々味を試し、赤ちゃんが薄めずそのまま飲める麦茶の茶葉を毎日沸かしてます。1.2リットルが1日でなくなります。
そして今は保育園の為にコップ練習中です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• はる

はる

たしかに、離乳食とミルクって、合わなそうですね😅
    あまり気にせずあげてましたが、ご飯の時に一緒にあげてみることにします。
    麦茶もくじけずチャレンジしてみます!ありがとうございます😊

• 3月19日