※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

ベビーマッサージのタイミングについて教えてください。

ベビーマッサージを自宅でしている方、1日の中のどのタイミングでしてますか?

朝着替えさせるタイミングは洗濯や後片付けでバタバタするし、お風呂の後はなるべく早く水分補給はせてあげたい…と思うといつがいいのか分からず、やらず仕舞いです。

参考に教えて下さい!

コメント

まーみー

うちはマッサージとまでは言いませんがふれあいタイムでお風呂あがりに保湿するついでにしてます😊

その月齢であれば、お風呂後そんなに急がなくても脱水はしないと思います💦
赤ちゃんなんてせいぜいお風呂に入っても5分くらいですし、大丈夫ですよ🙌

なおこ

お礼が遅くなって申し訳ありません(>_<)コメントありがとうございます!!
そうですね、やはりお風呂上がりが一番良いですね🎵ご機嫌も良いので急がずコミュニケーションの時間をお風呂上がりにとっていこうと思います❗