※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊活

排卵検査薬がいつも陽性なのは普通でしょうか?排卵日が不明なので心配です。卒乳して生理が来ているため、妊活を始めようとしています。排卵検査薬を使ってみたところ、陽性が続いていますが、まだ早いのか不安です。卒乳後のホルモンバランスが影響している可能性はありますか?昨日仲良しをしています。

排卵検査薬がいつも陽性ってことありますか?
今月卒乳し、生理も来ていて先々月ですがきちんと排卵もしていることを確認(病院)したので妊活をしようと思っています。

もともと生理不順で排卵日がよくわからないので、14日に生理が終わったところですが今日から排卵検査薬を試してみました。すると、写真のように陽性!!
実は先月も試してみたんですがその時も陽性が3日続いてました。先月の段階ではまだ卒乳していなくてお試しで検査しただけだったので、検査薬がもったいなくて3日でやめました。

さすがにまだ今月の排卵には早いのでは?!と思いつつ期待しつつ…でももしかしたらいつでも陽性なのか?とも…
まだ卒乳して1週間半なのでホルモンバランスがおかしくて反応してしまうとかあるんですかね?
ちなみにたまたま昨日仲良ししています。

全くの無知で…何か情報いただけたら幸いです(^^)

コメント

ろみ

私の買った排卵検査薬の説明には体質的にLHが多い人はいつでも陽性になることがあると書いてありました。
ちーたさんもLHが多い体質なのかもしれませんね。

• ちび

ちび

ありがとうございます!!なるほど、それでもさらに濃くなったら排卵と思えばいいんですかね(^^)
    とりあえず今週いっぱい毎日調べてみたいと思います!

• 3月19日