※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sana.
家族・旦那

義母〜🤣娘の首がちょっと赤いからってベビーパウダー買ってくれたみたい…

義母〜🤣
娘の首がちょっと赤いからってベビーパウダー買ってくれたみたいだけど〜
最近はベビーパウダーあまり使わないんですよ〜🤣
てかうちワセリン派なんです〜🤣
そもそもあせもとかの予防でベビーパウダー使うらしいので赤くなってからじゃ意味無いのでは〜🤣

ベビーパウダー…どうしよう😓

コメント

Sana.

しかも最初ベビーパウダーじゃなくて天花粉って言われて何それ状態でした🤣

みるく

首のあせも、ベビーパウダーつけたら汗を吸ってくれて治りました😊首はワセリンじゃない方がいいかも!?
その時期の首の肉と肉の間のあせも厄介ですよね~😂😂ためしに使ってみてもいいかも!!!

• みるく

みるく

小児科いけば確実に治る軟膏くれるし、わざわざ市販で買わなくてもいいよーって感じですけどね😂かわいくてしょうがないんでしょうね😂

• 3月19日
  • Sana.

Sana.

旦那がお風呂担当なんですが首周りうまく洗えてなかったみたいで肉と肉の隙間に垢がたまってそこが赤くなってるのであせもなのかこれ…?って感じなんですよね😢

最近お風呂指導して(笑)清潔にしたら治ってきたのであせもできやすい夏でも機会あれば使います😂

• 3月19日
ままり

自分の化粧に使ったりできますよ😊💕夏、日焼け止めを塗ってベビーパウダーはたいたらフェイスパウダーがわりに使えます♬
洗顔料に混ぜたり、絡まったネックレスとるのに使ったり☺️✨

• Sana.

Sana.

最近全く化粧し外出もしないですが夏には長時間のお出かけもできるようになってるかな?🤔
    ありがとうございます☺️

• 3月19日

自分の過去の知識だけで色々やってくれちゃうお母様・お義母様いますよね😅
うちの義母は必ずワンクッション置いて「今ってこれ使ってるの?」とか「○○って食べれる?」とか必ず聞いてきてくれるのでありがたいです😣
ベビーパウダーは大人でも使えるので自分なら大人で消費しますかね😅💦笑

• Sana.

Sana.

気持ちは嬉しいですけどワンクッション置いて欲しいですよね😂

• 3月19日
にゃん

ベビーパウダー、足の消臭に効果あるって聞いたことあります😀
大人が使っちゃいましょー!
義母には病院で薬もらって、ベビーパウダーは必要なしって言われたって言っちゃえば無駄足と分かってもらえるかも?

• Sana.

Sana.

足の消臭…これは旦那に必須ですね😂笑

• 3月19日
ぴーやん

喘息の心配や汗腺や毛穴が詰まっちゃうからですよね?
それならしっかり汗を拭いて乾いた状態で少量を薄く乗せるといいですよ⑅◡̈*
大人が使うのであれば、メイクのときや洗顔、アクセサリーの絡まりをほどいたり…結構使えますよ!

• Sana.

Sana.

そう毛穴詰まっちゃうのが不安で😓あとベビーパウダー以外もベビーローションとか肌になにか塗ろうとするといつもめっちゃ嫌がるのでもうなるべく何も塗らないであげたいなと😂

• 3月19日
こころ

え!最近は使わないんですか?😱
おむつかぶれ気味でお尻の穴の回りが赤くなってる時とかに、私は使ってます😱
むしろ毎日お風呂あがりに、お尻の穴の回りだけパンパンしてます💦
夏は首の下が蒸れるから、首の下にも使ってました😀

• Sana.

Sana.

ネットで調べたら使う人は昔に比べて少ないみたいです☺️
    あと上のコメントにもある通り粉が細かいので気を付けないと毛穴詰まらせちゃったりするらしいので😓
    あと娘が肌に何かつけるのめちゃくちゃ嫌がるので…😢笑

• 3月19日
  • こころ

こころ

そぉなんですねー!知らなかったです💦
    普通に使っちゃってました💔
    嫌がるんですね😱
    体とか顔とか保湿しないと乾燥しないですか?😀

• 3月19日
  • Sana.

Sana.

大量に付けすぎたりしなければ大丈夫みたいですよ!絶対だめって訳じゃないのと私は義母が急に買ってきたので拒否反応起こしてるだけで(笑)

幸い肌トラブル少ない子で今のところは乾燥したり乳児湿疹とかないのでどうにかなってます😅

• 3月19日
  • こころ

こころ

すいません、下に返信しちゃいました😅

• 3月19日
こころ

なるほど!
勉強になりました!
つけすぎとかに気を付けようと思います✨

じゃあ大丈夫ですねー😀
トラブル出た時に塗れればいいですね✨

うちも最初のころ次から次へと貰い、4つほど塗り薬やらパウダーやらあり処分に困ってます😂

• Sana.

Sana.

ありがたいっちゃありがたいですがくれる前に一言欲しいですよね🤣

• 3月19日

天花粉🤣
うちの義父も言います!何でも天花粉付けときゃ治るって!(笑)
皮膚科の薬が一番やから🤷‍♀️って言ってます👌w

• Sana.

Sana.

ベビーパウダーって名前しか知らなかったので天花粉?何それ?🙂?って思ってました(笑)
    万能薬ではないんですよね🤣

• 3月19日