※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリン
ココロ・悩み

妊娠5カ月で感情的になりイライラ。旦那とケンカし、自分の行動にも疑問。どうしたらいいか分からず悩んでいます。

もうすぐ妊娠5カ月ですが、最近イライラしたり
ちょっとしたことですごく感情的になったり
精神的に不安定です💦旦那さんにもついあたってしまい
ケンカになりました…まだ結婚して半年くらいしか経っていませんが、旦那さんの行動にイライラしたり
結婚前はなかったのに…自分でも分かっているんですけどついイライラをぶつけてしまいます。
旦那さんには、俺はガマンしてるのにそっちはガマンせず自分の好き勝手にやって自己中だ、自分のことしか考えてない、と言われてしまいました…。
自分でも分かっていますが、どうしていいのか分かりません。こんな自分が嫌です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も無性にイライラしてしまうことあります💦
私は主人に、ごめん、妊娠中ですぐイライラしちゃうの。情緒不安定で自分が悪いって分かっててもカッとなっちゃうの。今は許して!!って言ってあります😅
もちろんいろいろといやに思うところもあるでしょうけど、つわりで辛かった時期とかも見てくれてるので、ぐっと我慢してくれてると思います。
マリリンさんもご主人にご自分の現在の様子や気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

• マリリン

マリリン

ありがとうございます。
    私が素直に謝れなかったのもケンカの原因だと思います。妊娠中でイライラしたりしてつい当たってしまうと話したら、俺だってイライラしてもガマンしたりしてるのに、そっちがガマンしないんだったら、これから俺も態度に出すよ、みたいに言われました😓でも、私の言い方も悪かったのかもしれません…はるさんのように
    妊娠中だからついイライラしちゃうの、ごめんね、の一言が足りなかったのかもしれないですね。

• 3月19日
ちぃちmam

同じように妊娠中ケンカしましたよ~😂
「私のお腹には人ひとり入ってるの!私の行動や感情は全部この子に関係してくるの!自分の事しか考えずに何が悪い!あんたの我慢なんか私の我慢に比べたら屁みたいなもんだ!私は一歩も引かないから、あんたが折れろ!!」
ってブチ切れたら、それ以来旦那が私に『自分勝手』と怒ることはなくなりました!(それ以外のケンカもたくさんしましたが、毎回「私妊婦!!」と言い張りました😑)
妊娠中くらい自分勝手になっていいんです。ただその分、相手へのありがとうをきちんと伝えるようにはしてました!
どうかご自分ばかり責めないでくださいね😞💦

• マリリン

マリリン

暖かいコメントありがとうございます😭たまには自分勝手になっていいんだと思うと、少し気持ちが楽になりました。ガマンしすぎずうまくやっていけたらと思います!

• 3月19日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

妊娠中はホルモンの変化でイライラすること多いですよ😣
私もイライラが抑えられずすぐ怒ってあたりまくってたので、旦那には妊娠中はイライラしてやつあたりとかすると思うけど許してって言ってました!
上の子の時も今回もイライラ半端なくてキレまくってます😨
悪気があるわけじゃないし、後々なんでイライラしてるんだろって思うこともいっぱいです😓

• マリリン

マリリン

ありがとうございます!
    やはり妊娠中は不安定なんですね💦
    初めての妊娠なので、不安なことや分からないことがたくさんあるので余計に精神的に不安定なのかもしれないです😅旦那さんにも分かってもらう事が大事ですね…!

• 3月19日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

自分が嫌になるくらいイライラしちゃいますもんね💧
    ご主人にも話すとわかってくださると思いますよ😌
    私も申し訳なさでいっぱいだったけど理解してくれたからよかったです😅

• 3月19日

私もマタニティブルーなのかイライラしたりすぐ泣けてきたり不安定です💦
でも旦那にはきちんと伝えてあるので「そこは俺が理解しないとね!ママも頑張ってるんだから!ゴメンね。」と言ってくれてます😢💦
マタニティブルーや妊娠中のホルモンバランスの乱れを旦那様に伝える、伝えにくかったらググって一緒に妊娠中の体や感情の変化など調べてみてはどうでしょう?
それで旦那様が少しでも理解してくれたら。。。と思います😢💦
ホント自分で自分が嫌になりますよね💧

• マリリン

マリリン

コメントありがとうございます!
    私もマタニティブルーなのかもしれませんね😭本当、後から冷静になるとなんであんなにイライラしてたんだろうって、自分が嫌になります💦
    旦那さんに分かってもらえるように私もちゃんと伝えてみようと思います!

• 3月19日