※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お仕事

保育園に入れて仕事復帰したけど、思っていたよりも大変で働きたくない気持ちになってしまいました。同じ経験の方いますか?

4月から保育園に入れて仕事復帰です。
あんだけ早く復帰したいなーと思ってたのにいざ復帰ってなるとあーしんどいなー働きたくないなーと思えてきます😅
同じだった方おられますか?

コメント

パピコ

しんどいというか離れたくなくて働きたくないって思ってました😅
働き出した今は1日子供のお世話する方がしんどく感じます🤣笑
トイレ行きたい時に行けるし、ご飯作らなくていいし、飲みたい時に飲み物飲めるし、やりたいことできるし…

YUMI

同じく4月から復帰します。

産休に入るときは、復帰まで長いなぁと思っていましたが、いざ復帰が目の前になったら、もっと休みたいと思ってます😅

ママリ

同じです。
嫌すぎてナイーブになってます😅

はじめてのママリ

去年の4月に復帰して、今また産休中です。
復帰前は嫌すぎて嫌すぎて死にそうでしたが、いざ復帰すると仕事ってこんなものか〜!社会と関わりってやっぱり大事だなぁ!と思いましたよ😊
もう少し働いてから二人目と考えてましたが、復帰して2ヶ月ほどで妊娠しまた産休です。産休前は仕事してたいなーと思いましたが、産休入った今はまた休みって素晴らしい!!と思ってまだ先の復帰が嫌になってます😂

もぐりん

働きたくないし、子供といたいも思います(^ー^)
が、現実は働かないと生活していけない(T_T)
2年ってあっという間ですよね(T_T)